カテゴリー

COUNTDOWN JAPAN 15/16@幕張メッセ 20151229~20151231 後半戦

前回の前半戦からの続きです。

こちらは一番大きいEARTH STAGEに近いエレベーター乗り場から会場下を見た写真です。メインのフードコートの他にもこのように 色々な場所で食べ物やのテントが並んでいます。朝など早い時間帯は結構このような場所は並んだりしていないので穴場かも。 あとは去年までは浮かんでいるオブジェが地球のみだったのですが、今回はいくつも増えてる! 先ほど上から撮った場所にエレベーターで下りてきました。会場はコンクリートなので車椅子での移動も全く問題ないです。 このような感じで色々な場所に食べ物やのテントがあるので毎回何を食べようかと楽しみの1つでもあります。 そしてこちらが1番大きなステージのEARTH STAGE。こうやってまだ人が入る前に撮影するとその大きさが分かりますね。4万人以上入るそうです。 こちらはメインのフードコートエリア。ここにはかなりの数の食べ物やのテントが並んでいます。今年は会場内にも電飾がかなり増えていますね。 メインのフードコートエリアにはこのように沢山の椅子とテーブルがあるので、買った食べ物などをこちらで食べる事ができます。 やはりステージが終わってからの時間帯は混み合う感じです。車椅子でも通路側のテーブルなどを使うと使いやすかったです。 先ほどのフードコートエリアで少し食事をしてから2番目に大きいGALAXY STAGEへ。車椅子観覧エリアから見たステージはこんな感じです。 1段高くなっているのでお客さんがスタンディングしていてもステージは良くみえます。車椅子観覧エリアには車椅子の他小さいお子さんや妊婦さん、 足の悪い方などなどが利用できるスペースとなっています。なのでこのスペースも場合によっては混雑する場合があるのでそのつもりで動いたりしないと この場所で見ることができない事もあります。人気アーティストの場合は通常の場所と同様に混雑します。 ちなみみ29日の1発目はこちらのGALAXY STAGEで「amazarashi」。所見だったのですが独特の世界観が魅力で前から見てみたいと思っていたので。 フェスでもその独特な世界観は変わらず、結構良かったです。その後は同ステージで「キュウソネコカミ」。相変わらず最高w、今年ワンマンも行きます!! そしてその次はEARTH STAGEでのモンゴル800。モンパチは必ず笑顔にさせてくれるライブですね。小さな恋の歌やあなたには もう究極のアンセム。会場中がみんな歌ってるって思うくらいの大合唱でした。 写真はEARTH STAGEでの車椅子観覧エリアから見たステージです。こちらもとても見やすいです。 そしてその後移動してきたのがASTRO ARENA。ここはすり鉢状になっていて下のアリーナはスタンディングスペースで、周りは椅子席に なっているので座りながらゆっくり見たりできる会場になっています。車椅子観覧スペースからステージを見た感じはちょっと角度がありすぎて ステージ袖辺りは見にくかった感じでしたね。それでもまあ問題はなかと思います。こちらでは2016年に公開する映画の「TOO YOUNG TO DIE!」の イベント的なトークショーが行われていて、監督をした工藤官九郎や出演者の神木龍之介くんや桐谷健太なども登場。ちょっとフェスとは違ったステージが 見れて面白かったです。 その後はこちらCOSMO STAGEに戻ってきて「MY FIRST STORY」。マイファスはちょこっとちょこっといくつかのフェスで見てはいたのですが これだけがっちり見るのは初めて。なかなか良かったですね。ワンマンも行ってみたくなりました。写真はCOSMO STAGEの車椅子観覧エリアから見たステージ。 COSMO STAGEは真正面にステージが見えるのでかなり見やすいです。 そして少し時間を作って色々なイベントブースを見て回ることに。会場内では色々なイベントブースがあるのでそれを見て回るのも結構楽しいです。 イベントブースによってはアンケートなどに答えると特典としてグッズなどがもらえるブースもありますよ。 とにかく会場が広いのでこのような案内板や手持ちのエリアマップなどを持って迷子にならないようにしてますww あとは次すぐに見たいアーティストが出る場合に、どの経路を通っていけば最短ルートなのか!みたいな事に活用しています。 フードコートエリアにある巨大カウントダウンタイマー。この時点で年明けまであと34時間20分59秒ありますね。 会場内にはこのようなCOUNTDOWN神社もあります。年明けすぐに初詣に行けますw 昨年まで神社はコンコース上にあったのですが今年はGALAXY STAGE横のフードスペースに。なので大きさも今までよりもかなり大きくなっていました。 神社横にはちょっとみた出店も。こんな時でしかなかなか出店で遊ぶチャンスもないのでついついやってしまいました。 当たったりするとCOYNTDOWNJAPANのTシャツやタオルがもらえる場合もあるみたいですが、安定のハズレでした。。。 おみくじなんかもあります~。ちゃんと引いたおみくじを結ぶ場所まで! もうこれは最終日31日の写真ですね。年明けまで4時間17分25秒。 […]