カテゴリー

東京雪@20160118

先週の事になりますが、東京でもかなりの雪が降り積もりましたね。 予報では大雪注意報などもでていたのですが、その時はまだ雪も降っておらず、なので「なんだかんだで予報外れるかな~」 なんて思いながら0時頃に就寝。

で、翌朝起きてみると・・・・・!!!!

なんなんですか!この雪のこんもりは!!! TVをつけてみると昨晩東京では午前2時頃から雪が降ったらしく(就寝後2時間後か。。。)朝まで雪が降り続いたと。 たった何時間かでこの雪の量。。。シンシンと降り続く雪は家の中からでは全くわかりませんね。。。

自宅前の道路ももうすでにこんな感じ。。。一応車が通った後の轍が残っていますが、すごい深さ。。。。 これでは正直車椅子での外出は無理そうだなと。。。。

翌日、天気は良くて少しずつではありますが雪が溶けてはきていますが、まだまだ一般道路にみ雪が沢山。 さすがにこの道路状況だと車の運転は怖いのでその日は有給休暇を取得する事に。 前回2年前の大雪ほどではないにしろ、今回もかなり雪が積もりました。一応駐車場などはその次の日の通勤に備え雪かきをしたのですが、 やはり雪かきをしない場所はいつもまでも雪が残ってしまいますね。次の日は超がつくほどの安全運転でなんとか出勤しました。

大雪警報は見事当たりましたね、御見それいたしました。。。。

本日は2016年1月30日。 昨日も天気予報で東京にも積雪のある雪が降る可能性があるとの情報。 ドキドキしながら朝窓の外を確認してみると・・・雨。いや~良かった、2週連続の雪はちょっと厳しいですからね。 やはりというか、前日は大雪警報も出ず。またまた御見それいたしました。

もう雪かきするような雪は降らないでほしいな。。。。

[…]