カテゴリー

大岡山散策

GWが終わり早2週間程度。あの長かった連休がはるか昔に感じる今日この頃。。。。 GW中に行った大岡山散策の事を書きます。休みってあっという間ですねww

大岡山駅前。場所は知っていたのですが来たことがなかったのと、商店街などがあるので一度は散策してみたいなと思っていました。 駅前には東工大も。学生の街って雰囲気ですね~。 ここの商店街はかなり充実していましたね。個人店もチェーン店も色々とあった生活するには便利そう。 駅からほど近い場所にパン屋さんを発見!パン屋は散策の際に発見すると必ず入ってしまいますね~。 結構おしゃれなパン屋さんでしたが、コロッケパンのようなお総菜パンも揃っていて。お昼ご飯にちょうど良い。 大岡山駅から散策スタート。もちろん車椅子自走で。車は近くのコインパーキングに。車に乗っていると発見できないお店などを 車椅子自走だと色々と発見できるのが散策の楽しみの1つですね。まずは洗足駅に。 そこから旗の台駅に向かっていると商店街を発見。この商店街はかなり長くていくつもの駅、そしてまた違う商店街と 連結していたりして、かなりの色々なお店がありました。 そして旗の台に到着~。散策は基本的にはスタートする場所を決めて、そこからはほぼノープランですw 一応はスタートする場所から1軒くらいお目当ての場所やお店を決めてそこに行ってからはまたまたノープランにww 昔懐かしい雰囲気を残している商店街です。生活するには便利でしょうね~。 荏原町駅に到着! ここからまた新たな商店街に連結。ほんと長い商店街ですね~。 ちょっと小腹が空いてきて、ちょうどもつ焼きのお店があったのですぐさま購入!それにしても通常の鶏ではなくもつ焼き専門とは珍しい。 その場で焼いてもらい近くの公園で食べることに。ん~しっかりとタレがしみ込んでいてコリコリとした食感で美味しかったです。 かなりの距離を車椅子で自走でしきて、さすがに少し疲れてきたので休憩をと。 近くにパン屋さん(またパン屋か!!ww)があり、店内にもイートインスペースがあるということで休憩に。 さきほどもつ焼きにしょっぱい物をたべたので、今度は甘いものw クリームパンとアイスコーヒーで一息。 洗足池駅に到着。 一応ここが散策スタート時に目標としていたゴール地点。ですが行く先々で「お!商店街だ!」とか「このお店楽しそうだ」とか 寄り道をしているのでまったく最短コースではなく、かなり大回りの道順で到着しております。 さあ、ここからまた大岡山駅まで戻ります。散策は目的地に到着まではいいんですけんどね~、また元の場所に当たり前ですが 戻らないといけないからな~とww。まあ散策は運動不足解消という意味もあるので翌日筋肉痛になるくらいでないと散策した意味が ありませんからね!! いや~今回の散策もかなりの距離を自走で走った、走った! そしてこの街は結構坂道が多かったな~。

[…]