カテゴリー

MAN WITH A MISSION 「Seven Deadly Sins Tour 2015 ~七つの対バン~」 w/the HIATUS@Zeep Tokyo

先日Zeep Tokyoで行われたMAN WITH A MISSIONのライブ「Seven Deadly Sins Tour 2015 ~七つの対バン~」に行って来ました。 「七つの対バン」との題名がある通り、このツアーは対バンツアーとなっており、この日は「the HIATUS」が対バン相手。 HIATUSが好きな自分にとってはなんとも豪華でお得なライブ!チケットもなんとかゲットしていざZeep Tokyoに!

いつも通りにチケット購入後に問い合わせ先に事前に車椅子での参加の連絡を入れて、当日会場に。 だいたいお台場に来た際に使用する駐車場は何ヵ所は分かっているんですが、今回停めようと思った駐車場が何か建物を建てるようで すでに駐車場自体が閉鎖に。。。。そこでちょっと遠いですが車椅子駐車場スペースもあるし、出庫は24時まで大丈夫、で上限金額がある駐車場に 車を停めたのですが、思っていたよりも遠かったww はるか先に目指すZeep Tokyo横の観覧車が見えます。。 さあ、ここから車椅子自走で会場まで行きますか。道順はとても簡単なので距離だけ頑張れば到着できます。 この日は天気も良かったので車椅子自走で結構汗をしっかりかくくらいの運動になりました。そして会場に到着。 もうすでにグッズ販売の購入の行列が!僕もグッズを購入したかったのでスタッフの方に声を掛けて、この時間に来た事を伝え、 あとは販売開始時間にまた再度この場所にくれば案内してくれるとの事。 しかし、この場所の並びだとこの先は通れることは通れるのですが、ポールがあったり、階段があり横を通れるのですが列が並んでいるので なかなか通りにくかったです。2階から観覧車脇のエレベーターを使用すると会場入り口には行きやすいです。 今回Zeep Tokyoは2度目で、前回はもうかなり前の話で、その時は車椅子席は2階にスペースがあり、そこまで階段をスタッフの方が 持ち上げて連れて行ってくれました。今回も同じように2階席になるかなと思ったのですが、今回はステージを前に見て左前スペースが 車椅子観覧スペースになっていました。そこまでは会場入り口から段差もなくスムーズに車椅子で行けます。Zeep Tokyo内には その車椅子観覧スペース横に多目的トイレもありました。ですが会場はオールスタンディングなので今回の場所からだとちょっと目線が低すぎて ステージは見にくかったですね。もう一段くらい高さがあるともうちょっと見やすかったかも。 グッズも無事購入しいざ会場へ。入り口付近のスタッフの方に声を掛け車椅子観覧スペースまで案内してもらいました。 毎度毎度ですが、またまたこれだけのグッズを購入。。。ついついその場になると予定していた物以外も買ってしまうんですよね~。 次回からはもっと吟味して買うことにしようと心に誓いました!!

ライブは最初はHIATUS。もう最初っから最後までかっこよかったですね!僕の目線からだとベースの「ウエノコウジ」さんが一番良く見えたので 今回はベース、ウエノコウジを満喫できました。その後MAN WITH A MISSIONの登場。会場はさらにヒートアップし、ダイブやらモッシュやらの連続。 これぞライブハウスって感じですね!ただ会場はそんなに広くないし、モッシュやらダイブやらで前の人が押しつぶされそうになったり、 気分が悪くなったり、体調を崩して途中で外に出る人もいたので、この辺は自分自身でも、まわりの人でも気を付けないといけませんね。 体調が悪そうな人が居たり、怪我した人がいたりした場合は周りも協力してそうゆう人を助けてあげようとしないといけないなと思いました。

今回はちょっと見にくかったと言えば見にくかったのですが、その分普段凝視できないHIATUSのベース「ウエノコウジ」さんや、 MAN WITH A MISSIONのベース「Kamikaze Boy」をがっつり見れたので良かったですね!楽しみ方は色々あるのでその場その場で臨機応変に 楽しめればいいかなと思いました。

[…]