カテゴリー

SATANIC CARNIVAL ’14@幕張メッセ

先月6月7日、千葉県の幕張メッセで開催された「SATANIC CARNIVAL’14」に参戦してきました。 このイベントは「PIZZA OF DETH RECORDS」が今年から立ち上げたイベントで、 パンク・ライドロック・ハードコアを中心した大型イベント。 普段なかなかライブハウスなどでしか見れないバンドも出るので前々からかなり楽しみにしていました。 いつも通り事前に車椅子との事を連絡し、駐車場は幕張メッセの駐車場を停め、いざ会場に! あいにく雨、グッズ販売は外だったので雨の中並んでTシャツとタオルをゲット!これで準備万端!! 開場内はすでに熱気で溢れていました。3つのホールを使い左右にライブ会場、真ん中はイベントスペース、外にはグッズ売り場や飲食店。 まずはタイムスケジュールを確認。なかなか見たいバンドが重なり選ぶのが難しい!!それでも「SATAN STAGE」が中心になるかなと。 こちらが大きな「SATAN STAGE」入り口。左右中央に入り口があり、出入りは自由。 「SATAN STAGE」とは逆のところに、もう一つのステージの「EVIL STAGE」があります。 「SATAN STAGE」はかなり広く、ここでモッシュやダイブが行われると思うとすごい光景になりそうww 「SATAN STAGE」にある車椅子の人やベビーカー、小さな子供などはこちらのスペースで見ることができます。 高くなっているのでステージはかなり見やすかったです。ただ人が多くなってしまうと後から行ったときにこのスペースも満員になって しまうので、その辺は気を付けたほうがいいかもしれませんね。僕も最初はこのスペースで見ていましたが、かなり人が多くなって きたので途中からは会場の一番端の方で見たりしていました。そこでも大きなモニターなどもあるので見れましたよ。 この車椅子・ベビーカー・子供優先スペースにはスタッフの人が居てくれるので、スロープが厳しいという人でも押してくれたりするので 安心です。 こちらは「EVIL STAGE」の車椅子・ベビーカー・子供優先スペースから見たステージ。問題なくかなり見やすいです。 こちらも「SATAN STAGE」同様、人が多くなってしまうとこちらのスペースでは見れなくなってしまうので、移動時間などを かなり注意しながら見に行った方がいいですね。

全体としては結構車椅子も動きやすくて、初めて開催されたカーニバルだったのですが車椅子でも問題なく見る事ができました! 幕張メッセは基本駐車場も多目的トイレもそろっているのでかなり行きやすいですね。 この日見たアーティストは「FACT」「dustbox」「SiM」「ROTTEN GRAEETY」「マキシマムザホルモン」「10-FEET」「Ken Yokoyama」。 初めて見るアーティストが多く、どれもこれも熱い!モッシュとダイブの連続でした!! また来年も開催されるのであれば、ぜひ参戦したいですね!

[…]