カテゴリー

MAN WITH A MISSION 「Tales of Purefly Tour 2014」@幕張メッセ

先日といってもかなり前の話ですが。。。2014年5月31日、千葉県の幕張メッセで開催された MAN WITH A MISSIONのライブ「Tales of Purefly Tour 2014」に行ってきました。 この前の週はメトロックで見たので2週連続。でも今回はワンマンなんで超楽しみです! 今回もいつもと同様にチケット購入後に主催問い合わせ先に事前連絡をして、車椅子であることの有無等を確認。 駐車場は幕張メッセの駐車場を利用といった感じですね。 もう幕張メッセの周りやコンコース場は「オオカミ」一色!(笑)オオカミグッズのTシャツやらパーカーやら そのほかオオカミの被り物をしている人まで多種多様のオオカミが溢れていました。 会場にいつも早めに着くようにしているので、開演までに時間は友達と食事をしたり、グッズに並んだり。 今回はマンウィズグッズ以外にも色々なブースが出展されていたりしたので、かなり開演時間まで楽しめました。 「サポートメーカーブース」や「東北サポートブース」などがありました。 ここを見て回っているだけでもかなり楽しかったですね。その他にも飲食するお店なんども何件か出展されていました。 開場時間になり、スタッフの方に連れられで車椅子観覧スペースに。やはり最近勢いのあるマンウィズ! 通常のお客さんももうギュウギュウでしたが、車椅子観覧スペースももう満員状態!結構いつもよりは広いなとは思ったあのですが、 それでも結構詰めて並ばないと入れないくらいに車椅子の方が大勢いました。たぶん今までのライブで1番多い人数だった気がします。 そして入場の際に配られたのがこれ!「無線機能付きFreFlow(フリフラ)リストバンド型ライト」。最近色々なライブなどで使われて いるみたいなのですが僕は今回初体験。 こんか感じで色々な色に光ったり点滅したり。演出として使われているそうです。会場のお客さん全員に配られているので ライブ時にこれが一斉に光ったり点滅したりする光景はめちゃくちゃキレイでした!!

ライブの内容はもう大満足!今回は事前に発売したアルバム「Tales of Purefly」の世界観がそのままライブの構成になっていて 今までのマンウィズのライブとはまたちょっと違った面も沢山観れて楽しかったです。 ワンマンで幕張メッセ1~3ホールを満員にできるマンウィズ、勢いがありますね~。

ライブアンコール時には次のライブツアーの詳細も発表され、その中でシークレットになっていた12月のライブの詳細も発表! なんと12月にはさいたまスーパーアリーナが決定!これはもう絶対に行かなくては!! 今回スタッフのみなさんが着ていたTシャツがなんとマンウィズとのコラボTシャツになっていてびっくり! おもわず写真を撮らせていただいちゃいましたww

いや~それにしてももう完全燃焼するくらいに盛り上がりました。やっぱマンウィズは最高ですね!!

[…]