カテゴリー

miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”

少し前になるのですが、2014年3月8日(土)に国立代々木第一体育館で行われた
「miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”」に行ってきました。
miwaはフェスとかで何度か見たことがあったのですが、ワンマンライブは初。
しかも国立代々木第一体育館も初だったので、両方共に楽しみにして行ってきました。
miwaライブ@代々木第一体育館 1
事前に車椅子での参加という事を連絡していたので、当日は問題なくスムーズに対応していただけました。
ただ、今回駐車場は渋谷駅近くの通常駐車場に止めたので、国立代々木第一体育館で障碍者用駐車場を手配してくれるかは
不明です。それでも代々木公園駐車場などは障碍者用駐車スペースがあるので利用できると思います。
多目的トイレなども会場内にもありますが、代々木公園内にもあるのでかなり安心です。
miwaライブ@代々木第一体育館 2
グッズ売り場は正面入場口脇にセットされていたので開場前に事前に購入。
開場まではかなり時間があったので代々木公園内をフラフラと。
miwaライブ@代々木第一体育館 3
会場内は撮影禁止だったので画像はありませんが、車椅子観覧スペースからステージは結構見やすかったですね。
ステージから花道があり中央にももう1つのステージがあったりしたのでその辺の演出も見ている方にとっては近い距離で見れるので良かったです。
やはりフェスなどでは曲数も少ないので、ワンマンはがっつり聴く事ができ大満足でした~。
ファン層はやはり若い男性が結構多くて、車椅子スペースも珍しく男性陣で満員状態でした。

自分が思っていたよりも国立代々木第一体育館は車椅子でも動きやすいな~って感想でした。
ただ、場所的に渋谷という事もあり、駐車場を見つける事と、駐車料金が高い事がちょっとネックかなと(´∀`;

18 comments to miwa spring concert 2014 “渋谷物語~完~”