カテゴリー

名大とんかつ 勝漫@東京都千代田区神田

先日、神田にあるとんかつのお店「勝漫」に行ってきました。
美味しいカツ丼が食べたくて、色々探してみたところこのお店を知り、さっそく行くことに。
事前に調べで駐車場がない事がわかっていたので、秋葉原に車をとめて、そこから車椅子自走。といっても結構近くて
車椅子自走で約15分程度でお店に到着。
神田・勝漫 1
お店の外観はこんな感じ。大通りから1本道に入ったところにお店があります。その点でも結構入りやすいかも。
入り口は段差がありますが、簡易スロープが設置されているので車椅子自力でも入ることができました。
店内は椅子席、カウンター席、座敷席とあり、このときは椅子席の椅子をどかしていただき、車椅子のまま食事できました。

メニューを見てみるととんかつの隣にお目当てのカツ丼の文字。でも「大カツ丼」となっており、普通のカツ丼は見当たらず。
でも、がっちり食べたかったのでこの「大カツ丼」を注文。そしてしばらくたってから出てきたカツ丼がこちら!!
神田・勝漫 2
さすがに名前の通り大!!どんぶりにご飯もカツも大盛り状態!でもいい香りがしています~。
一口食べると肉のやわらかさがなんとも美味しい。肉の脂身部分の味もご飯がすすむ味!ついつい大盛りの事も忘れて完食!
いや~お店を出てからお腹が重い重い(´∀`; ご飯の量などは少な目など言うと調整してもらえますので。
今回行った時間帯は午後2時ちょっと前だったので店内は比較的空いていたのですぐに入れましたが、ランチ時などは混雑している
可能性があるので、その辺は電話で確認や混雑時を少し避けて行かれた方がいいかと思います。

さすがにお昼にこれだけのカロリーを摂取してしまったので、お店を出た後に街ブラ散策を。
隅田川に出てそのまま浅草方面へ。浅草寺に寄ってぐるっと回って秋葉原に戻ってきました。歩数でいうと約2万歩。
なぐさめ程度にカロリーを消費できたかなと・・・・。でも美味しかったのま、いっか。(笑)

こちらの「勝漫」の情報は、「みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu.jp」にも掲載しておりますので
是非チェックしてみてください!!

Comments are closed.