カテゴリー

Fit Hybrid 納車

先月の30日、Fit Hybridが納車されました。
新FIT 1
今まで乗っていたFitが4月下旬に車検を迎える事や、タイヤも交換、ナビの情報も古くなってきていて情報を更新することなど、
色々諸々車検代の含めて結構な金額が掛かるなと。。。なので思い切って買い換えてみました。
買い換えるつもりなど全くなかったので、欲しい車種も特別なく。。。なので乗りなれているFitの新しいバージョン
Fit Hybridに。消費税も上がる事だし、燃費の事などロングスパンを考えでHybrid車にしてみました。
新Fit 2
今回もアクセル・ブレーキで使用する手動装置は「FUJICON」製を取り付けました。初めて買った車のときから
ずっとFUJICONを使っているので。慣れた手動装置の方が運転しやすいもんですからね。
まだまだ乗り始めて1週間程度、徐々に運転もそうですが装置や機器類に慣れていこうかなと。でも、すでに燃費の良さは実感しております!!

旧FIT 1
ちなみにこちらが旧Fit。ライト周りなどが結構変わりましたね。まあ、このFitの型が2代前の型なので変わっていて当然か(´∀`;
旧FIT 2
旧Fitの走行距離は117905キロメートル。約7年使用したので年間約16843キロメートル。合ってるかな??
特にかなりの遠出!ってことはあまりしていないのですが、関東圏を色々と走りまわったので、その分距離を稼ぎましたかね。
それにしても、特に大きく故障する訳でもなく、かなり当たりの車だったですね!ありがとう、旧Fit!!

Comments are closed.