カテゴリー

ROCK IN JAPAN FES.2013 0802

8月3日に茨城県の国営ひたち海浜公園で行われた夏フェス 「ROCK IN JAPAN FES.2013」に参戦してきました。 FES自体は2日~4日まで行われるのですが2日に出演するアーティストを目当てに。

チケットは事前に駐車券付きを購入し、朝早くに出発。空模様が若干不安の中、 途中途中に雨が降り、会場では降らなければいいな~と思いながら。。。。 駐車場に到着し、若干のトラブルがあり(後に書きますが)、まあほぼ時間通りに 到着。駐車場から車椅子自走で約10分程度で会場正面ゲートに到着しました。 フェス初日。すでに沢山の人が正面ゲート前に集まってきていました。 昨年はものすごく暑かったので、今年も熱中症対策などをと思ってきたのですが、 天気があまり良くなかったのでそのへんは大丈夫でしたね。それでも水分補給は 忘れずにと常にペットボトルを持って動くようにしました。 会場を入ってまずは予約していたグッズを受け取りに。これがまた並ぶ並ぶww 受け取ったTシャツに着替え、タオルを首に巻いていざステージに! まず初めは「SOUND OF FOREST」でお目当ての「OKAMOTO’S」。 色々なフェスに登場しているのですが、なかなか見る機会がなくて、なので今回は 一発目から!ちなみのこの写真は通常の場所からの写真。どのステージにも 車椅子スペースがありますので、そちらで見る事も可能です。 予想通りかなりカッコイイステージにOKAMOTO’S最高に盛り上がりました! OKAMOTO’Sが終わり、一番大きいステージの「GRASS STAGE」に移動。 ここはほとんどが芝生なので車椅子はなかなか体力を使います(^▽^;) ほぼキャスターあげ状態で進むといった感じですね。ちなみに会場内にはいくつも 多目的トイレがありますので、その辺は安心です。 GRASS STAGEでは「PUFFY」が演奏中。移動しながらPUFFYのゆるい感じの 音楽を聴く、これなかなか良い感じでした~。 GRASS STAGEに到着。写真は通常見る場所からの撮影です。 まだ人がまばらな状態ではこうゆう場所から車椅子で見ても十分に見れます。 ただ人が多くなってくると車椅子は埋もれてしますので、そうゆう場合は 車椅子スペースで見たほうが良いと思います。車椅子スペースは少し高い場所に なっているので、前が塞がって見れないということはありませんので。 GRASS STAGEでは「MONGOL800」「きゃりーぱみゅぱみゅ」を。 どちらも初だったのですが、曲は知っているので盛り上がれました! そしてアーティスト演奏が終わるたびに皆ぞろぞろと移動します。 まさみ民族大移動です(笑) 本当は続けて見たいのでですが、お腹も減るし、休憩もしたいしと。。。 去年はほぼ何も食べずに見まくっていたのですが、今年は見るアーティストを 削ってもご飯を食べたりしようと思いまして。 で、お食事どころが集まっている「森のキッチン」に。 フェス会場内では沢山の食事処があり、色々な物が食べられます。 それを目当てに行っても十分楽しめると思いますよ。 森のキッチン内はこんな感じで、色々なお店が軒を並べております。 ここでしっかりご飯を食べて、またステージにと言った感じですね。 色々を食べたのですがお腹が空いていていきなり食べてしまったので 写真を撮るのを忘れました(^▽^;) グッズ売り場はこんな感じになっております。 事前に予約して支払いを済ませておくと、会場ではそのグッズの受け取りだけと なります。その他は会場内のグッズ売り場で購入。人気グッズは売り切れと […]