カテゴリー

銀座をブラブラ、略して銀ブラ

前回にブログにも書いた「築地場外市場」や「築地本願寺」に 行った帰りに、銀座をブラブラ、略して銀ブラをしてきました。

この日は休日だった為、道路が歩行者天国になっていたので 車椅子でも移動が楽々でした。それにしても銀座は人が多いです。 観光客も沢山で、とりわけ海外からの観光客が多い気がしました。 これで歩道だけで人が歩いていたらさぞかし歩きにくく動きにくいですね。 車椅子の自分はもっぱら道路を通って移動。かなり動きやすい! 道路の真ん中にはパラソルとベンチが置かれて そこでは買い物につき合わされ、疲れたお父さん達がみな休んでましたよ(^▽^;) たぶん混んでいるだろうな~と思いつつも、「H&M」とかにも行ってみましたが 予想通りの激混み!男物はちょっとしかなかったんですけどね~地下1階に。 でもエレベータがあったので車椅子でも行けてよかったですけどね。 「アバクロ」は結構な人数が並んでいたので、今回はスルーで。 築地に行く時に「歌舞伎座」の前を通ったのですが、 歌舞伎座は建て替えかなんかで、いったん終了しちゃうんですよね~。 この時で残り後70日。記念撮影されている方が沢山いました。

やっぱ銀座あたりは、車ではなく、自走で色々と周った方が 面白いですね。見る所も沢山あるし。車だと駐車料金高そう~。