カテゴリー

○○本店って・・・なんか寄りたくなる

なんか出掛けた先とかで、チェーン店とかの○○本店を 発見したりするとなぜか寄りたくなります。 とくにメニューが変わっているとかではないのですが、なんとなく 本店制覇!って感じに(^▽^;)

今回、銀座・築地を車椅子自走でブラブラしている際に ○○本店を結構発見できました。やっぱ銀座は○○本店が多いですね。 あんぱんで有名な「木村屋総本店」や、ケーキの「銀座コージーコーナー」など。

そんな中で、発見した○○本店は たこ焼きで有名な「築地銀だこ」本店!! そっか~銀だこって築地が本店だったんですね~全然知らなかった。 ちょっと小腹が空いていたので発見した時は「あ~たこ焼きでも食べよう~」 ってな感じで立ち寄ったのですが、看板横の「本店」の文字を見てびっくり。 ここが支店が沢山ある銀だこの本店か~と、ちょっと嬉しかったです(笑) さっそく一番オーソドックスなたこ焼きを買って その場でパクリ。外カリッ!中トロッ!で最高に美味しい~(~0~) もちろん口の中の上あごをやられたのは言うまでもありませんが・・・ いつも上あごやられますよ・・・でも食べたくなる。

みなさんも○○本店を発見したら、ぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか~ヽ(`▽´)/