カテゴリー

20100309~10 東京 雪

またまた東京に雪が降りました。
今回もなかなかの積雪量(東京にして)
ここ最近、約1ヵ月半の間に、雪が3回も降りました。
もうそろそろ暖かくなってきたな~という所に雪。
なかなか暖かくなりませんね~春1番も吹いたのに。

20100309 1
会社から帰ってくる時に、すでに結構強い感じで雪が降っていましたが
幹線道路を通ってくるので、さすがに道路は大丈夫だろうなと、甘い考えで
走っていると、道路もみるみるうちに雪が積もって・・・今回のは勢いが違う!!
約半日でこのような積もり方。ここ最近では一番積もったかも。
20100309 2
自宅前の植木もこんな感じに、こんもりと雪ぼうし。
20100310 1
翌朝。
今回の雪は、夜のうちにちょっと気温が上り、雪が雨に変わったせいもあって
凍結しなかったので車の雪下ろしは簡単に終了しました。
ただ地面の雪が結構な深さで、しかもシャーベット状態に。
20100310 2
シャーベット状態なので、車椅子のタイヤ跡もバッチリ。
もうこの冬は雪は十分かな~。
早く暖かくなりませんかね~春、待ち遠しや。

Comments are closed.