カテゴリー

PASSATドック行き

車が故障してショックなのでひさびさエントリー。

今日は絶好の湘南日和とということで大満足!の一日を送る予定だったのですが、車は故障するは波はでかすぎるわで、もー大変な一日でした。

なんやかんやあって、今、修理中の車(PASSAT)の代わりに、スターレットを代車で借りてきました。軽い。加速はやい。こういう軽い車もありかもですね。

コトの顛末は以下のとおり。

5:00am 湘南まで行こうとしてバッテリあがりでJAFを呼んだ。

7:30am 遅刻気味で湘南着いて波を見るとかなり良い!さあ、臨戦態勢へと、車の向きを変えようと、もう一度エンジンかけるとまたバッテリあがり。

とりあえず、悩んでも仕方ないので、海には入る。

11:00am 疲れたし、帰るモードに。エンジンかけるもやっぱりかからず。ご近所さんにブースタケーブルを借りてエンジン始動。

2:00pm オートバックスでバッテリ交換するも、14V以上で発電しないといけないのに、13Vぐらいしかでない。

6:00pm 急遽、お店に車を見せに言って、マイPASSATは即、入院です。

で、代車がH8年登録のスターレット。PASSATが重いので、それに比べたら、加速とか取り回しの楽さが全然違う。なんか60km/hまでの加速が原チャ気分。60km/hまであげるとPASSATで100km/hぐらい出してるぐらいの感じ。逆に体感速度が一回り速いので、帰りの首都高は勘弁して欲しかった。

早く復活して欲しい

3 comments to PASSATドック行き

  • yasu

    うわ!
    PASSAT入院ですか!
    バッテリー交換しても電圧が上らないんですか~
    軽症を願います(-∧-;) ナムナム

  • 復活!
    軽傷でした。
    部品代もかからなかったので、無償対応。
    (片道50kmぐらいかかるけど)自宅まで届けてもらうおまけ付き

  • yasu

    >Yoshiさん
    よかったですね!!
    なかなか車って軽症くらいですむかな~って
    思っていても、結構重症になってしまうって事が
    あるんですよね~。でも軽症で本当によかったヽ(`▽´)/
    無償対応、自宅までの届け付き、最高です!