カテゴリー

20100201~02 東京 雪

昨日の2月1日夜~2日の朝にかけて東京に雪が降りましたね。 僕の住んでいる所は一応東京なのですが、東京の田舎の方なので なかなかの積雪を記録しちゃいました。 (とは言っても、5~6センチ程度なんですけどね)

これは2月1日夜の写真。 生まれも育ちも東京の僕にとっては これぐらいの雪でも十分はしゃいじゃうくらいテンションが上りました。 そして2日朝の写真。 がっつり積もった感じではなかったのですが、それでも昨夜の雪が 結構残っています。車椅子でもこれくらいの雪であれば動けました。 地面は見事なアイスバーンに。車椅子のタイヤがバリバリと 氷を砕いて見事なタイヤ痕が。これくらい凍ってしまったら スロープとか下りるときにはかなりの恐怖ですね・・・一か八かで下りるっきゃない。 車はこんな感じで雪化粧。 こうなってしまうと車椅子の僕としては手も足もでない(^▽^;) 多少は雪をはらう雪かきグッズでなんとかなるのですが、凍ってしまっては・・・。 一緒に住んでいる姉に頼んでペットボトルにお湯を入れてきてもらって フロントガラスにぶっかけてようやく前が見えるようになりました。

いや~雪国に住んでいる方に言わせたら、これくらいの雪で 東京はすぐにパニックになりやがってと言われそうですが(^▽^;) なかなかのパニック状態、なのに雪が降るとテンションが上ってしまうという この乙女心(* ̄∇ ̄*)なんとも皮肉なもんです、はい。

[…]