カテゴリー

20100201~02 東京 雪

昨日の2月1日夜~2日の朝にかけて東京に雪が降りましたね。
僕の住んでいる所は一応東京なのですが、東京の田舎の方なので
なかなかの積雪を記録しちゃいました。
(とは言っても、5~6センチ程度なんですけどね)

100201雪
これは2月1日夜の写真。
生まれも育ちも東京の僕にとっては
これぐらいの雪でも十分はしゃいじゃうくらいテンションが上りました。
100202雪 1
そして2日朝の写真。
がっつり積もった感じではなかったのですが、それでも昨夜の雪が
結構残っています。車椅子でもこれくらいの雪であれば動けました。
100202雪 3
地面は見事なアイスバーンに。車椅子のタイヤがバリバリと
氷を砕いて見事なタイヤ痕が。これくらい凍ってしまったら
スロープとか下りるときにはかなりの恐怖ですね・・・一か八かで下りるっきゃない。
100202雪 2
車はこんな感じで雪化粧。
こうなってしまうと車椅子の僕としては手も足もでない(^▽^;)
多少は雪をはらう雪かきグッズでなんとかなるのですが、凍ってしまっては・・・。
一緒に住んでいる姉に頼んでペットボトルにお湯を入れてきてもらって
フロントガラスにぶっかけてようやく前が見えるようになりました。

いや~雪国に住んでいる方に言わせたら、これくらいの雪で
東京はすぐにパニックになりやがってと言われそうですが(^▽^;)
なかなかのパニック状態、なのに雪が降るとテンションが上ってしまうという
この乙女心(* ̄∇ ̄*)なんとも皮肉なもんです、はい。

4 comments to 20100201~02 東京 雪

  • 羽村店OB

    お久しぶりで~す。私です、私(笑)、お元気ですか。
    雪化粧のFITもいいものですね!?
    路面状態が怖いのは当然ではありますが、少し車が暖まってくるとルーフにのっかって
    いた雪(氷の塊)がブレーキングと同時にフロントガラスに降りてきて事故になるケー
    スもけっこあるので、ルーフの雪も注意してくださいね。
    私も自動車屋なのに不謹慎ですが雪が降るとなぜかテンション上がっちゃいます!

  • yasu

    >羽村店OBさん
    どうも!お久しぶりです!お元気ですか?
    僕の方はぼちぼちやってます(~0~)
    この前の雪は結構積もったので、朝雪をどかすのに
    なかなか苦労しました(^▽^;)
    そうですね、雪の時は思いもよらぬ事が起こったりするので
    いつも以上に安全運転に心がけようと思います。
    この日はいつも以上に渋滞していて、ノロノロといつもの街道を
    運転している時に、羽村店OBさんのお店の手前くらいで
    羽村店OBさんを見かけたんですよ~(~0~)
    ノロノロ運転だったのでしばらく歩きの羽村店OBさんと僕の車とで
    抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げていたんですよ~実は!
    行き帰りお店の前を通るので車の中から良くお見かけしてるんですよ~

  • 羽村店OB

    やっぱり見られてるんですね、恥ずかしい(笑)
    今度yasuさんお見かけしたら、ぶっちぎります(競歩)

  • yasu

    >羽村店OBさん
    はいはい、ばっちり見てますよ(笑)
    見てるというか見えてるというか、
    必ず通勤で通る道ですからね~
    2日に1回は見かけております(笑)