カテゴリー

府中市郷土の森博物館 後編

前回の「府中市郷土の森博物館 前編」からの続き。

府中市郷土の森博物館6
館内を色々散策しつつ、ちょっと小腹が空いたので、
マップで売店などを探していると、「名物はけ上だんご」なる
物を発見!早速お店へ行ってみることに。
府中市郷土の森博物館・だんご屋さん
こちらでさっそくだんごを購入。ちょっと肌寒かったので
焼きたての温かいだんごはちょうど良かったです。
府中市郷土の森博物館・だんご
せっかくのだんごの写真が・・・後ろの清掃員の方に
ピントが合ってしまった・・・。
でも焼きたてでとても美味しかったですよ。
府中市郷土の森博物館・車椅子トイレ
館内のトイレにはもちろん車椅子トイレも完備。
外観は周りの移築された建築物合わせて、渋い作りになっております。
府中市郷土の森博物館・身障者駐車スペース
駐車場は、一般の駐車場は入り口から離れた場所に駐車場が
あるのですが、障害者用駐車スペースは入り口横に2台分ありました。
事前に連絡するか、行った際に入り口係りの人に言うと使用可能です。
東京競馬場
帰り道も同じく大国魂神社に向けて自走をしていると、
右手奥には東京競馬場が。さっきはサントリーのビール工場の脇を通り。
そして中央自動車道の下を通り。ん~ユーミンの歌を思い出しますな~。

なんて事を思いながら大国魂神社に到着。
やっぱ街散策は面白いし、色々発見できて楽しいですね~。

Comments are closed.