カテゴリー

根岸屋@青梅

青梅市にあるうどん屋の「根岸屋」さんに行って来ました。 雑誌等で有名らしいのですが、全然知らなかったです・・・ そんなに遠くないのに・・・。なので雑誌でみてさっそく行ってきました。 今回は車で行ったにですが、電車であればJR青梅線の東青梅駅から 徒歩5分程度の場所です。

入り口は車椅子でも入れましたよ。駐車場はお店脇に4台程あるのですが 混雑時にはいっぱいになってしまうので、根岸屋さんの目の前、 道路を挟んだ所に市営駐車場があるのでそれを利用するとよいかもしれません。 たしか、30分100円くらいだった気がします(要確認)。 店内はちょうどお昼どきだったのでちょっと混雑していましたが 車椅子もまま席に着くことが出来ました。店内はそんなに広めではなく、 手前側が椅子席(椅子移動可)、奥が座敷席になっていました。 メニューはこんな感じでどれもリーズナブル。 名物のカレーうどんのほかにも、たぬきうどんやきつねうどんなども。 でも、カレーうどんで有名なお店なので、今回はカレーうどんで。 こちらは「もりカレーうどん(並)」。温かいカレー汁に、冷たいうどん。 うどんはコシがあり、しっかりとカレー汁が絡まってきて かなり美味しいかったです。 で、こちらが「カレーうどん(並)」。 驚くくらいにカレーが並々と注がれています。 カレーはご飯にかけても美味しいかと思うくらいにしっかりしていて 「ゆるい」感じではないので、しっかりとうどんに絡まってきます。

どちらも大変美味しかったのですが、自分の好みで言うと 「もりカレーうどん」の方ですかね~(~0~)

営業日は月曜日~土曜日(日曜日休業) 営業時間は昼11時~15時。夜17時30分~20時。 詳しくは「車椅子・バリアフリーグルメサイト quuzu.jp」で!

[…]