カテゴリー

イオンレイクタウン@埼玉県越谷市

シルバーウィークも終わってしまいましたね~
仕事の5日間と比べて休みの5日間はどうしてこんなに早く経過して
しまうんですかね~あっという間の5日間。

そのシルバーウィーク前半、埼玉県越谷市にある「イオンレイクタウン」に
行って来ました。ちょうどオープンしてから1年が経過するそうです。
1周年記念セールなどをやっていたので。混んでいると思ってなかなか
来なかったのですが、すでに1年も経過していたとは・・・(^▽^;)

イオンレイクタウン1
印象はとにかく広い!!めちゃくちゃ広いです!!
イオンレイクタウンは「kaze」と「mori」の2つのゾーンに分かれていているのですが
1つ1つをゆっくり見て回っていては1日では見きれない程広いです。
車椅子で移動していても、ちょっとした運動くらい動き回れます。
入っているお店の店舗数もハンパないくらい入っています。
イオンレイクタウン渋滞
シルバーウィークという事で、道路渋滞を回避する為、早めの出発で
イオンレイクタウンに到着した時間は11時ちょい過ぎ。
この時間帯では駐車場も並ばずに入れ、障害者用駐車スペースも空いていたので
利用する事が出来ました。ですが、こちらの写真は午後1時頃の写真。
駐車場に入る車で渋滞です。やはり早め早めの行動が大事ですね!
大相模調整池
イオンレイクタウン内の買い物も一通り終わり、ちょっと疲れたので
外に出てみました。イオンレイクタウン前には「大相模調整池」があります。
これが「レイク」の事かな??
一休みするにはちょうど良い場所、車椅子でもスロープがあるので
問題ないですよ。疲れたといいつつこの池をブラブラと一周してしまいましたww
イオンレイクタウン2
これが池の反対側から見たイオンレイクタウンの全容です。
かなり大きい建物ですよね~なんか大きな戦艦みたいですよ。

みなさんも行かれる場合は、早めに行動でまずは駐車場を確保!
そして疲れた場合は少し外に出てリフレッシュをするのもいいと思いますよ!

Comments are closed.