カテゴリー

栽培日記 Vol.11

久しぶりの栽培日記。
前回の「栽培日記Vol.10」からの続きです。

20090911
9月11日。
実が成ったトマトは順調に大きくなってきています。
でも今年の夏は夏らしくなく、あっという間に涼しくなってきてしまったので
トマトがちゃんと赤くなるのか心配です。
20090916
9月16日。
トマトの実がなんと3つ目となりました~。
天気も悪く太陽もあまり出ない日が続いていますが
なんとか頑張って育ってくれています。
20090924
9月24日。
トマトの実は3つとも少しづつですが成長中。
真ん中のナスは成長が完全にストップしてしまいました・・・
左のきゅうりは花は咲くのですが、実が成るまではいきませんね。
やはり夏野菜だけに、この涼しさでは成長が止まってしまっていますね。
こうなったらなんとか実を付けたトマトに全てを託して頑張ってもらうしかないっす!
20090928
9月28日。
トマトの実が色をつけました~!
天気も凄く悪く、雨の日が続いているのですが頑張っています!
20091001
10月1日。
トマトの色が黄色からだんだん赤に変わってきました。
やっとトマトらしい感じに。やっと、やっとです・・・ここまできました・・嬉しい。
20091001 ネコ
左のきゅうり、右のナス。共々成長がストップ。
すでに秋。ちょっと種をまく時期が遅すぎましたね。残念。
次回はちゃんと時期を確かめて、今年の教訓を行生かせるようにしなくては。
ちなみに真ん中の黒猫ちゃんは、うちのベランダに遊びにきた野良猫ちゃんです。

Comments are closed.