カテゴリー

栽培日記 Vol.10

前回の「栽培日記 Vol.9」からの続き。

9月5日。 最近はなんとか天気が晴れてくれているので、少しづつですが 苗も大きくなってきました。右奥のきゅうりの花もあと少しで2つ咲く感じ。 で!なんと!!トマトが実を付けました!!! 真ん中ぐらいに緑色の実がなっています~ちょっと見難いかな。 いや~やっと、やっと実を付けてくれましたよ~。 一時は「この苗トマトじゃないんじゃね?」なんて不安もありましたが(^▽^;) やっぱりトマトでした。良かった良かった。 9月7日。 この日も天気は晴れ。うんうん、天気が良いのは良い事だ。 きゅうりの花ももう少し。手前のナスも頑張って! 実がなったトマト。前回より少し大きくなってきたかな。 9月8日。 台風が来るかと思いましたが、なんとかそれてくれて今日も晴れ。 右奥のきゅうりの花がやっと2つ咲きました~さっそく受粉! トマトのように実を付けてくれないかな~ わお!ちょっと写真では見難いかとおもいますが、大きい実の奥に もう1つ小さな実が出来ているではないですか! いや~いい感じいい感じ(~0~)あとは晴れが続くのを祈るばかりです。

[…]