カテゴリー

ラーメンスクエア@立川

先日、東京都立川市にある「ラーメンスクエア」に行って来ました。 ここは、1つのフロアに7店舗のラーメン屋さんが 集まっているラーメンのテーマパークです。 各店舗色々な種類のラーメンを出しているので、 好みのラーメンが見つかると思いますよ! オープンしてからだい~ぶ経過しているのですが、 なかなか足を運ぶ機会がなく、 ようやく行ってみることができました。

右の写真は入り口です。 この中に7店舗のラーメン屋さんが軒を連ねています。 今回はこの中の「いちや」さんでラーメンを食べてきました。 あっさり味と、こってり味を選べるお店でした。 ちなみに今回は「チャーシュー麺(あっさり味)」を食べてきましたが なかなか美味しかったですよ!

場所は、立川駅南口前の「アレアレア2」の3Fです。 3Fまではもちろんエレベーターがあります。アレアレア自体に駐車場もあります。 3Fフロアには多目的トイレもありました。 店内も今回入った「いちや」さんは車椅子でも問題なく入れましたし お店の方の対応も良かったです!

街中のラーメン屋さんってなかなか車椅子では入れるスペースが なかったり、カウンターだけだったりと、入りたいけど入れないって感じで 「ラーメン屋さんのラーメンが食べたい!」って思っても難しいんですよね~ でも、このラーメンスクエアならラーメン屋さんのラーメンがばっちりがっちり 食べる事ができるので嬉しいですね!