カテゴリー

第59回福生七夕祭り

8月8日に福生の七夕祭りに行ってきました。
この七夕祭りは8月6日~9日まで計4日間も開催されるお祭りです。
規模も結構大きくて出店も沢山でるので毎年楽しみにしているお祭りです。
第59回福生七夕祭り
駅前ロータリーも七夕の飾りつけでいっぱいです。
なんかお祭りの雰囲気ってワクワクしますよね~
何を食べようか、そして何を食べようか・・・食べる事ばかりですが(^▽^;)
福生七夕祭り1
普段は車が通る道を封鎖してそこに多くの出店が出ています。
まずは到着してお腹が空いたのでお祭りの定番「焼鳥」をGET!
福生七夕祭り2
このように出店がいっぱい!
「焼鳥」をGETした後は、こちらもお祭りの定番「焼きそば」をGET!
こうゆう食べ歩きはお祭りの楽しみの1つでもありますね~。
福生七夕祭りアンパンマン
お祭り内は七夕の飾りつけがあちらこちらに飾ってあります。
こちらはみんな大好き「アンパンマン」
毎年このお祭りに来ていますが、いつも出来の良さに驚きです。
福生七夕祭りマイケル1
毎年、その年に流行ったりニュースになったものが
飾られたりしているのですが、今年目立ったのは「マイケルジャクソン」でしたね。
福生七夕祭りマイケル2
こちらもマイケルジャクソン。
かなり似てますよね!こうゆう飾りを見て回るだけでも十分に楽しめますよ。
福生七夕祭りポニョ
こちらもまだまだ人気健在の「ポニョ」。
めちゃめちゃ良くできてました!
福生七夕祭りオバマ
こちらは「Yes We Can!」のオバマ大統領。
ん~やはりデンジャラスの「ノッチ」に似てますね(^▽^;)

お祭りは車椅子でも問題なく楽しめました。
多目的トイレも駅はお祭り会場にいくつか設置してあるので安心です。
ちなみに会場となる福生駅にはエレベーターも設置してあるので
電車で来られても大丈夫だと思いますよ。

今年は今日でお祭りは終わってしまいましたが
来年など来てみてはどうでしょう(~0~)

2 comments to 第59回福生七夕祭り

  • 被害者

    最悪のイベント。とにかくもし行くのであればお金は持っていかないか、防犯ベルを付けること!基本的に強盗の中に普通の人がいるというレベルの地域イベントなので自己責任での参加は当然だが、何かあった時文句が出るようなら参加すべきではない。基本的に犯罪者の行動を楽しむ為のイベントと思うべし。

  • 被害者

    すみません。追加です。
    駅前に交番がありますが全く無意味です。逆に被害を伝えると迷惑がられます。

    自分は盗難届け出しているにもかかわらず邪魔だから外でしろ!と平然と言われました。

    まぁいつもの事なんでしょうがびっくりしました。
    被害を受けるバカがいるから仕事が増える位の感覚なんでしょうね。