カテゴリー

【清里】まきば公園

お盆時期に清里に行った際に寄った「まきば公園」。 八ヶ岳高原ラインを車でドライブをしている際に発見、 せっかくなので寄ってみました。 公園と言っても、牛がいたり羊がいたりヤギがいたりと 動物も見ることができ、牛のいるところは大きな牧場といった雰囲気でした。 この坂の上が駐車場になっていて、障害者用駐車スペースもありました。 ちょうど前の柵内に羊がいます。 こんな感じで羊がいっぱいです(~0~) 柵の近くに来ると触れるほどです。 かな~り遠くに牛の軍団が見えます・・・ 広い牧場ですが、牛軍団はなかなか動かず。 この時間はちょうど雲が多くなってきて天気もいまいちだったので 動きが悪かったのかな~ ここにはヤギが。 でもなんか一匹でなんか悲しげ。 でも本人は意外と一匹でいるほうが楽なのかな? こちらはに見えるのは「まきばレストラン」。 ちょうど僕が停めた駐車場の真反対にあり、駐車場もレストラン側に あったのを後から知ったのですが、こちら側に車を停めれば良かったかな~ って思いました。まきばレストランのHPを見るとなかなか美味しそうな メニューが沢山。失敗した~Σ(T▽T;)

[…]