カテゴリー

[実況]引越し(2)-本を売りに行ってきた-

dsc00252.JPG2610円ゲットです。

引越し準備を開始した先週、とにかく引越しを機会にモノを減らさねば。ということで、モノはためし、Bookoffで、ダンボール一箱弱ぐらいの本を売りに行ってきました。以外とちゃんと値段が付いて一同大喜び。

早速、帰り道のかっぱ寿司小金井店でささやかな散財です。dsc00253.JPG

や~。捨てる予定の本たちのおかげでちょっとうれしいお昼御飯でした。

段ボール箱の中の本達は、きれいさっぱり胃袋へ。

ところで、こちらのかっぱ寿司さん。1階が駐車場で、2階がお店(いわゆる車椅子だと残念ながら・・・と思いがちなお店。)なんですが、車椅子の方でも秘密の入り口から中に入れるみたいです。

dsc00259.JPGぱっと見お店の入り口は階段です。車椅子駐車場もあるし、入り口にスロープが付いているんだけど、入り口の階段には何の仕掛けもない。(普通の方はあきらめちゃうんじゃないかな。)

で、店員さんに質問してみたら、ヒジョーに分かりにくいシステムなのですが、

「駐車場にインターホンがあるので、それで呼んでいただけたら裏口のエレベータでよろしければ対応します。」

とのことでした。

あ~。これっすか!

dsc00258.JPG

さすがに気づかないです。

それはムリです。

お願いです。もうちょっとアピールしてくださいw。

#たぶん、搬入用のエレベータです。

2 comments to [実況]引越し(2)-本を売りに行ってきた-

  • yasu

    お!これはなかなかディープな所に
    入り口があるお店ですね(^▽^;)

    でもあるだけいいですよね~
    2階建てだと、見て諦めてしまうのでがほとんどですからね~

  • 入り口ディープすぎだよ。
    もうちょっとオープンにしてくれるとうれしいんだけどね。
    アピールしようよ。お店のために。たくさんの人達のために。