カテゴリー

実況引越し(1)-テンパってきたよ-

今月半ばに引越しを控えています。なので、家が確定する前から引越し準備中んですが・・・あー。テンパってきました。

リミットは今月22日です。

まず、先月から引越し先を探していたのですが、いえってなかなか決まらないです。というより、また長く住む可能性があると思うと慎重になります。なんで、かなり厳しい条件で探していました。何よりも重要なのは価格。基本的な条件としては、都心近く駐車場込み9万円。そして、仕事部屋用に一部屋別の部屋が欲しい。

要するに、 いかにその場所にふさわしくない低価格のうちを探すかに神経を注いでしまう傾向があるようです。都内2DK、駐車場込み9万円以下なんてそうそうないですよね。さすがに時間内に23区では見つかりそうもありませんね・・・。

リミットは今月22日です。

で、いろいろ歩き回った挙句、先々週から、ディズニーランド近くで探しています。 

この辺いいです。都心に出るのもそれほど時間かからないし、必要以上にゴミゴミしてないのがいいです。もっと早くくれば良かった。

というところで、大体落ち着く先はみつかりました。

で、さらに、先々週も決まりかけたうちがあったんですけどね。いざ、契約という段になって、先方の管理会社から見積もりが出てきたら、何やらよくわからない追加料金とか出てきて、怪しいのでやめたり。

リミットは今月22日です。

でも、価格、広さともに条件に合う物件多数で、現在も候補があって、不動産屋と契約手続き再トライ中です。

リミットは今月22日です。

今の場所に6年も住んでいたのでかなり荷物が増えています。引越し物件確定前ですが、引越し準備をするしかありません。

リミットは今月22日です。

続く・・・

Comments are closed.