カテゴリー

新機能の紹介1

時間のあるときにちょっとずつ新機能の紹介をしていきます。 まず、個人的に一番大きな機能変更から。

データ承認・修正機能を変更しました

これまで、皆様からの投稿は、管理人の承認によって情報がサイトに反映されていました。 また、投稿した情報に間違いがあれば、管理人に連絡後、管理人が内容を確認してデータを反映していました。 そう言う事をしていた一番大きな理由は技術力の無さ。 まあ、はじめてまともなサイトをつくったので許してください。m(__)m

beta版ではこれらの機能を大幅に改良し、誰でも投稿後すぐにデータの確認ができるようになりました。 なおかつ、間違いや追加情報などがあれば、いつでもデータの更新ができるようになりました。

これで、せっかく投稿したけどうまく投稿できたかどうかを管理人の承認を待たなくても確認できるようになりました。(結構この要素は重要で、投稿してくれた人は不安だったらしいです)でも、これからはすぐに確認できますし、間違いがあればその場で修正ができます。 もちろん修正履歴も確認できます。

また、間違いに気づいた人が、修正することもできますので、みんなでより良いデータを作っていく事ができます。

あと、たとえば、「どうしても入り口に段差があったかどうか覚えてない」っていう場合でも

入り口の段差=不明

として投稿することもできます。おそらく、いままでより、ずっと気楽に投稿してもらえるようになったと思います。

是非皆さんの投稿をお待ちしています。