カテゴリー

車椅子タイヤ交換&ROHOクッション納品。

本日はいつも車椅子の部品や クッションなどを注文している車椅子業者さんが来て タイヤ交換をしてもらいました。

前回は車椅子のタイヤがパンク寸前まで交換しなかったので 今回は早めの交換。外とかでこいでいるのですぐに山がなくなります・・・。

こんな感じに山が磨り減ってしまいます。

タイヤ交換後はさすが!こんなに山があります!

ちなみに車椅子のタイヤホイールはこんなのを使っています。 今は懐かしいOX社製車椅子の5本スポークホイール。 最新のOX社製車椅子はもうスポークの数が3本ですからね~ 新しい車椅子もそろそろ欲しいな~・・・。

あと、年末に車椅子で使用しているROHOクッションも注文していたので それも一緒に持ってきてもらいました。

やっぱり自分は、このクッションが1番お尻にあっているかな~と。 空気を入れてお尻を支えるといった感じのクッションになっています。 でもお値段が高いのが難点だな~・・・1つ約45000円・・・・ まあ、これで「褥瘡(じょくそう)」の予防になるのなら安いもんですがね。 これで何個目のROHOクッションだろう・・・ たぶん6~7個目くらいかな。

これでタイヤも交換したし、ROHOクッションも買ったし 安心して車椅子に乗ることができます! さあ!新品タイヤで地元自走散策に行くぞ!!