カテゴリー

最近の「納豆」についてあれこれ

最近は納豆の品切れがあちらこちらでありますね。 僕は必ずと言っていいほど、週に1回は納豆を食べています。 一応身体の為、僕ら脊髄損傷や頚椎損傷、下半身などに 神経がかよっていないと「褥瘡(じょくそう)」という、一般の人で言えば 「床ずれ」のかなり酷い状態の傷を作ってしまう事になり、 その予防として、栄養のある納豆を食べる事にしています。

ですが・・・ TV番組で納豆を法則によって食べると「痩せる」という発表があり 世間ではかなりの納豆ブームが起きておりました。 普段いっているスーパーからも納豆の姿が消えました・・・ あ~納豆・・・いつになったら買えるのか・・・

昨日、コンタクトレンズを買いに大型ショッピングセンターへ。 そこに一緒に付いているスーパで買い物をしていると・・・ !納豆だ!久しぶりだ~と思いなくなってはまずいと思い3個パックを2個購入。 やった~これで納豆がまた食べられる~と安心して帰宅。

すると・・・本日のニュースで納豆を紹介した番組のデータが「捏造」されたものだと発表された。 発表したデータの7箇所の捏造が・・・。 実際被験者は体重が減ったらしいので、 「部分的には事実と異なる内容を放送してしまったが、番組全体については学説に基づいて制作した」としているらしいが、これで納豆熱は世間からきっと冷めていくだろう・・。

これで来週からは納豆が普通に手に入るので安心、安心(~o~) でも・・・慌てて3個パックを2個も買う必要なかったかな(^▽^;)