カテゴリー

メガネを新しくしました!

皆さん、お正月がいかがお過ごしでしょうか?
もう4日にもなり、かなりの人は仕事初めではないでしょうか?

で、話は去年のクリスマスに戻りますが(^▽^;)
去年のクリスマスに相方からメガネをプレゼントしてもらいました。

今で仕事の時はコンタクトレンズを使用して
休みの日などはメガネをかけてました。
そのメガネもコンタクトをしてからかなり見えずらくなってきていたので。

メガネの購入は以前に日記にも書きました
武蔵村山市にできた「ダイヤモンドシティ・ミュー」の中にある
style eyes
で購入しました。

視力検査など色々と計ってもらいましたが
視力検査機など車椅子のままでも問題なく計る事ができました。
レンズがお店になかった為、28日に頼んだメガネを取りに行って来ました。
色々と細かい所まで計ってくれて幅なども微調整してもらった結果
疲れないメガネを作ることができました!

%EF%BE%92%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%88%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg
今回はフレームを黒で統一して
全体的にちょっと大きめのメガネにしてみました。

%EF%BE%92%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%88%E6%A8%AA.jpg
横のフレームもちょっと太めで。
もちろん自分で選んだのですが、今回のメガネは
かなりのお気に入りです!

フレームは約7000円くらいで、レンズは普通のレンズが
約4000円、全部で約11000円くらいでした。
(UVカットとかなしで、厚さも標準です)
このくらいのお求め安い値段なので、また1つメガネを
作ろうかな~なんて思ってます。

明日が僕の仕事初めなんですが
明日はコンタクトではなくメガネで出社しようかな~┏◎-◎┓

Comments are closed.