カテゴリー

出発

突然ですが、これから羽田ー>札幌ー>網走、2泊3日(車中2泊)のたびを強行します。 戻ったら報告します。

サーフィン@館山&そば処鯨ボラ

先週は海が大荒れだったので、いつものサーフィン@屋形を変更、館山に行ってきました。 朝一から海に入れればいいんだけど、板を屋形においてあったので、それをとりに行くだけでもちょっとした旅行。そこから館山まで降りていくと結局朝から6時間のドライブでした。

でも、天気もよかったし、いつもの屋形の波の感じとちがって、新鮮でした。

で、この日の昼食は、館山の半島の先端に程近い場所にある、海の見えるお蕎麦屋さん「鯨ボラ」です。ホテルアクシオン館山から車で西に1~2分のところ、道の左側にあります。 すばらしいのは、太平洋が一望できる壁側の広い窓。駐車場からそれほど海が見えないので、お店に入った瞬間ちょっと驚きました。お店の位置は、海からちょっと高台に上がったような場所にあって、眺めは最高です。

天丼とそばのセットで900円と値段もリーズナブル。

浜に下りていけばサーフィンも出来るようで、サーファー御用達なんじゃないかとおもいます。蕎麦屋の駐車場の脇から海へ降りていくサーファーを見かけました。 入り口は多少段差がありますが、5cmぐらいなので車椅子などでも問題なく入れると思います。