カテゴリー

静岡県伊東市「蔵の宿ひなた」

先週の7日(土)8日(日)の1泊2日で
静岡県伊東市にある旅館「蔵の宿ひなた」
行って来ました。

ここの旅館は1階に2部屋、2階に3部屋あり、1階の2部屋はバリアフリーになっています。
料理も美味しく、旅館のご夫婦もとても親切でとてもリフレッシュできました。

駐車場は障害者用駐車場が1台分スペースがあるのですが
旅館が道路の行き止まりの所にあるので道に停めても大丈夫という事で道路に駐車しました。
入り口はスロープになっているのですが手前が砂利になっているので
自力で上がるのは角度も結構きついので難しいかも、でも旅館のご主人が押して入り口まで
上げてくれるので助かります。旅館内に入る所もかなりの段差がありますが、ここもご主人が
手伝ってくれるので問題なかったです。

部屋はベットでトイレ、お風呂とも車椅子のまま入れる広さがあります。
湯船の中に入るにはちょっときついかもしれませんが、乗り移る用に椅子を貸してくれました。
食事する場所に行くのも車椅子のまま問題なく行け食事する事ができます。
旅館内も車椅子で動けるので問題ありません。
食事は海が近いという事でお刺身や金目の煮付けなど、食べきれないくらいの食事が
用意されとても美味しかったです。朝ご飯も旅館だとついつい食べすぎてしまうほど美味しいです。

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC.jpg
トイレはこんな感じです。

%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg
お風呂はこんな感じです。

ベランダからは海が見え、天気の良い日にはかなり景色がいいです!
%E6%99%AF%E8%89%B2%EF%BC%88%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%EF%BC%89.jpg

部屋数が少ない事もあり、とても細かい所まで気を使って頂けたので
とても楽しい、有意義な連休が過ごせました。

2日目は伊東から南に下り、伊豆の踊り子で有名な
「七滝(ななだる)」
に行って来ました。ここは名前の通り「7つの滝」があり観光名所になっています。
滝まではかなりながい坂(健常者が歩いて10分くらい)を上っていかないといけないので
車椅子だとかなりきついかも・・・
ですが、頑張って上りきると大きな滝がありとても気持ち良いです、マイナスイオン満載です。
%E6%BB%9D.jpg

ちょっと足を伸ばし南伊豆の漁港までひとっ走りしてきました。
%E6%BC%81%E6%B8%AF.jpg

今回の旅行はほんと天気に恵まれ最高に気持ちの良い旅ができました!

「蔵の宿ひなた」
ご主人様、奥様、とても気持ちの良い対応&時間を有難う御座いました。

Comments are closed.