カテゴリー

リトルマーメイド御茶ノ水神保町店@東京都千代田区神田神保町

先日、日本武道館にライブを見に行った際にがあったので車椅子自走でぶらぶらと散策を。その際に見つけたパン屋「リトルマーメイド御茶ノ水神保町店」さん。

リトルマーメイドと言えば全国屈指のパン屋チェーン店。でも自分はあまり入った事がなく、ちょっとライブを見る前にお腹も空いていたり入口に段差などもなく車椅子でも入店しやすそうだなと思ったので入って見る事に。

すでに夕方でしたが美味しそうなパンがいくつも並んでいて、チェーン店ならではのお求めやすい価格設定、めっちゃ助かりますし嬉しい。本当に購入してどこか公演とかで食べようかなと思ったのですが、奥を見てみると結構広めのイートインコーナーが。お店の人に伺ってこちらで食べて行く事に。

一緒のコーヒーも注文してイートインコーナーに。スタッフの方もとても親切で本当ならセルフサービスだと思うのですがテーブルまで飲み物を運んで頂けたり、このような事が本当に有難いです。トレーを片手に持って、片手で車椅子をこいでってなるとなかなかバランスが取りにくいのもあり、液体系は結構こぼしてしまう危険性があるのでかなり慎重に運ばないといけないのですが、本当に有難かったです。

この時は結構お腹が空いていたのでがっちりとフランクソーセージパンとカレーパンを頂き、残りのチョコデニッシュとコーンデニッシュパンはテイクアウトしてライブ観覧終了後に買えり際に食べようかなと。テイクアウト用のビニール袋も用意してもらえ有難かったです。パンはボリュームもあり種類もありとても美味しかったです!イートインコーナーも車椅子でもとても利用しやすかったです。

[…]