カテゴリー

BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店@東京都国分寺市

先日、運転免許証の更新の帰りに前から行ってみたかったパン屋さん「BAKERY HINATA 国分寺東戸倉店」に行ってきました。お店か埼玉県や神奈川県にもあり、お店のサイトを見てみたところ東京都ではこちらの国分寺東戸倉店の1店舗みたいでした。以前に偶然お店前の道路を車で通過した時に発見して、車椅子でも入りやすそうだなと思っていたので。

以前にコンビニだった建物を居抜きで再利用しているので、お店前が駐車場になっており、1台分身障者マークがある駐車場スペースがあります。ただ人気店なのでいつも満車状態ですね。自分が行った時は夕方近かったので少し空いていたので駐車場に車を停める事ができました。

入口も以前コンビニだった店舗ですので段差もなく車椅子でも問題なく入店する事が出来ました。

店内はお客さんが結構いた事と、スタッフの方にお客さんが写らない、パンのみの写真撮影はOKでしょうかと確認したのですが、この日はすでに売り切れているパンが多く、またパンが沢山並んでいる時に写真はお願しますとの事でしたので店内の写真はないのですが、入口入って右側のスペースにパンが並んでおります。右から回る感じで窓側と中央のテーブルにパンが並んでいて、車椅子でも十分動けるスペースがありました。いつもなのか、この日だけなのか、週末だけなのかはちょっと不明なのですが、この日はパン購入額500円以上の場合は、コーヒーが無料で頂けるとの事でした。レジ横にコーヒーサーバーがあり、そこのコーヒーが1杯無料で頂けます。ただ買ったパンも結構な量になってしまい、カップに入ったコーヒーを持って車椅子を自走でこぐ事はできそうもなかったので残念ながらこの日はコーヒーは辞退。。。残念(笑)

パンはほんと色々な種類があり、甘い系、おかず系、サンドイッチ、角食などなど、バラエティーに取り揃えてあり、ついついあれもこれも買ってしまうパン屋あるあるにドはまりしてしまいました(笑)このたまごサンド、美味しかったな~。

とりあえず、初めて行くパン屋さんではまずはクロワッサンを買ってみる事にしております。ですが全然グルメではないので、細かな味の感想はないんですけどね(笑)ほぼ、基本的に美味しいです(笑)左のは「牛肉ゴロっとカレーパン」という名の通り、牛肉がゴロっとしっかり入っていて食べ応えも十分、とても美味しかったです。

ちょっと出かける際にはよく利用する街道なので、また立ち寄りたいと思います!ただ人気店だから駐車場の混雑具合を見つつって感じですね~。空いていれば必ず!

Comments are closed.