カテゴリー

WABOKU CAFE TOKYO@東京都羽村市

先日、前々から行ってみたかった東京都羽村市にある「WABOKU CAFE TOKYO」さんに行ってきました!珈琲ももちろんなのですが、ここのハンバーガーがとても美味しいとの評判を聞いたので行って来ました。

お店の正面、建物に写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありません!入口には少し長めのスロープになっていて、車椅子で店内に入る事が出来ました。入口はもう1つあるのですがそちらは少し段差があるので、このスロープ側の入口を利用すると入りやすいと思います。

今回自分は利用しなかったのですが、お店側から道路を挟んで反対側に駐車スペースが2台分あるとの事です(一般駐車場)

店内はこんな感じにテーブル席になっていて1人で来た方用のカウンター席もありました。入店しお店の方がすぐに椅子をどけてくれて、とても親切な対応をして頂きました。この日は食事をしにきたのですが、カフェ時間と食事時間が分かれていたりするので、お店に来店する際には事前にチェックした方が良いかと思います。

こちらがカウンター席。お水等はセルフで。お水が入っているサーバーもなんともおしゃれ。バリ島の雰囲気でお店をコーディネートされているそうで、めちゃくちゃ良い雰囲気のお店です。

この奥がメニューの注文やお支払いなどをする場所になっていて、スロープで上がった店内からお支払いの場所に行くのに少し段差があり、車椅子で少し勢いをつければなんとか乗り越えられた段差くらいですが、介助者の方や、どなたか健常者の方など一緒に行った場合は注文やお支払いなどは一緒に行った方にお願いした方がいいかなと思いました。もちろんお店の方に言えば対応して頂けるとは思うのですが、こちら側で出来る事はやったほうがいいかなと思いまして。

オーソドックスの「WABOKUバーガー」と迷ったのですが、このお店の事を教えてくれた友人が「フィッシュバーガーも美味い!」と言っていたので今回初来店でしたがフィッシュバーガーを注文。一緒に来た友達がWABOKUバーガーのアボカドトッピングを注文。自分はクリスピーフレンチフライのセットにしました。教えてくれた通りめちゃめちゃ美味しかったです!大きくてボリューミーかと思いますがバンズが軽くてとても食べやすかったです。次回はまた違うバーガーを食べてみたいのと、この日は結構気温も高くて冷たい飲み物を注文したのですが、次回は珈琲も飲んでみたいと思いました。

お店のホームページなど、その他の情報は「 みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu」にも掲載しているので是非ご覧ください。

[…]