カテゴリー

絵本と大判焼き トロフィー@東京都羽村市

東京都羽村市にある「絵本と大判焼きトロフィー」さん。とっても可愛いお店で、しかも絵本と大判焼という組み合わせがなんとも興味を惹かれる店名。結構前に車で通った時に偶然見つけて(大判焼の幟が目立ったので)車を停めて買ったのが最初のトロフィーさんとの出会いでしたね。

今回は車椅子自走でぶらぶらと街散策をしながらお店に行って来ました。

なんとも言えないトロフィーさんのこのキャラクターが可愛らしい。こちらお店の看板になっています。小さいので見落としちゃうくらいです。

こちらが大判焼きの種類。定番の「あずき」から「やきいも」や「レアチーズ」なども種類豊富です。

現在はコロナ禍という事でお店の入口は解放されていました。この奥に見える「大判焼き」ののぼりを発見しないとほんと見落としてしまう感じです。

お店の入口幅はこんな感じで、ちょっと車椅子でははいれないかな~と言った幅です。店内もそこまで広くないので。毎回そうなのですが、ドア付近からお店の方に声を掛けさせてもらって注文しています。お店の方に出て来てもらわないといけなく大変申し訳ないのですが、お店の方がとても親切でそのような対応をして頂いてます。ほんと感謝です!

頑張れば入れるかな~くらいの感じなのですが、お店の中に入ってそこからまた出ていくのを考えるとちょっと厳しいかも。

お店の外観はこのような感じで、段差の所にも簡易的な段差解消スロープが付いているので車椅子自力で店内に入れそうな感じではありますが、無理に入ってもご迷惑かなと思ったり。予約なども出来るそうなのでお電話して何時くらいに車椅子で取りに行くのでお願いします等、連絡しておくとスムーズかもしれませんね。

少量でも購入できるのが嬉しい。今回は2個購入。

今回購入したのは定番の「あずき」と「チョコレート」。トロフィーさんのキャラクターの焼き印がカワイイ。小さそうに見えますが結構中身がしっかりと入っていてボリュームもあります!熱々でめっちゃ美味しかった~。またすぐにでも食べたい(笑)

購入時に頂いたお店メモカード。味によってキャラクターの顔が違うんですね~。しかも「おめでとう」のメッセージ入り大判焼きも出来るみたいですね!

冷凍の大判焼きも販売していて、解凍方法が絵になっていて楽しい。さすが絵本と大判焼きのお店!

店内には色々な絵本も沢山置かれているので、そちらに興味がある方も大判焼きを食べたい方も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか!ホームページもあるみたいなので是非ご覧ください。

絵本と大判焼きのお店 トロフィー ホームページ

Comments are closed.