カテゴリー

あ・ら・もーど@東京都あきる野市秋川

先日行って来ました東京都あきる野市秋川にあるパン屋「あ・ら・もーど」さん。JR五日市線の秋川駅を降りてすぐにあるパン屋さんです。

自分はこの時は車で行ったのですが、駅周辺には沢山コインパーキングがありましたので車で行っても問題ないかなと思います。特別身障者用駐車スペースがあるわけではありませんが、どのコインパーキングも台数も結構多く停められ比較的広く、跳ね上げ式ではなくゲート式のコインパーキングが多かったです。車で行くのであれば事前に秋川駅周辺のコインパーキングを調べて行くと良いかと思います。

秋川駅ロータリーのすぐ近くにお店はあります。こちらの「あ・ら・もーど」さんはとにかくカレーパンが有名。お店のホームページにも記載されておりますがカレーパングランプリ2022キーマカレー部門最高金賞を受賞しているカレーパンなのです、しかもそれを4年連続で!凄い、、、凄すぎる、、、どれだけ美味しいのだろうかとハードルがかなり上がってしまいます。楽しみ。。。。

入口正面には段差もなく車椅子でも問題なく入店出来ます。店内は車椅子で動けるくらいの広さはありますが、トレーとトングで取るスタイルですので、難しい方は店員の方のお声かけした方がいいかと思います。自分は問題なかったのですが、店員の方がお声かけをしてくれました。店内は何席かイートインスペースもありましたが今回はテイクアウトして近くのベンチで食べる事にしました。

購入したのは先ほどのグランプリを受賞した秋川牛カレーパンと、こちらもとても美味しそうだったクリームパンを。しかもこの秋川牛は黒毛和牛との事、どれだけこだわっているんだと、素敵すぎます。

外はカリッカリになっていて皮はもちもち感が凄いです。中身のカレーはとろ~っとしていてボリュームも凄い。かじりつきましたが横からカレーが溢れてしまいそうになるくらいの中身の多さです。美味い!美味すぎる!!ほんと美味しい!

この時はカレーパンを1つ、クリームパンを1つ食べてお昼ご飯にしようと思って食べ始めたのですが、1個カレーパンを食べた時点で既に「もう1個食べたい。。。」となってしまい、一気に2個も食べてしまいました。。。。至福。。。ボリュームもかなりあるので2個いっぺんに食べ終わって大満足のランチになりました。クリームパンは明日の朝ごはんにしようと思います。

店内ではさくっとお目当てのカレーパンとクリームパンを購入しただけでしたが、詳しく調べてみると「最強肉コラボあきる野カレーパン(秋川牛のビーフシチュー入り)」や、「チーズカレーパン」「半熟卵のキーマカレー」などまだまだ魅力的なパンたちが沢山あるみたいですし、カレーパンシリーズ以外にも沢山あるようなので、ちょっとまめにお店に行かないといけないな。。。。ともくろんでおります(笑)

[…]