カテゴリー

スマホ買い替え@iPhone6s⇒iPhone14Pro

先日スマホの買い替え、機種変更をしてきました。買い替えの理由はバッテリーがもう限界にきている事が1番です。基本的にスマホはLINEやメール、1番利用するのは電子チケット関連など、あまり特別これに凄く使っている!などこだわりはないので、基本的にバッテリーなどがダメにならない限りはあまり買い替えたりしないのですが、今回はもう限界が来てしまっていたので仕方がなく。

そこで以前に買い替えたのは何年前なんだろうとし調べてみたら2016年2月に買い替えをしていたので7年ぶりの買い替え(笑)結構年数が経過しましたね。。。今まで使用していたのがiPhone6sで、今回購入したのはiPhone14Pro。いったい幾つ飛び越えたのか(笑)機能的にも素晴らしく進歩したと思うのですがこれからそれを少しずつ使いこなせるように色々と触ってみたいと思います。

前回の買い替えから比べると飛躍的に楽になったのがデータの移行作業ですね。これをするのか~と思い気が重かったのも買い替えをしてこなかった理由の1つではあるのですが、前回みたいななかなか思うようにデータ移行できずみたいな事はなく、準備さえしておけば比較的スムーズに行う事ができました。ほんと、ホッと一安心です。

歴代iPhone箱。上から4s、6s、14Pro。新しくなるごとに箱が薄くなっていっている。。。

とりあえず、このiPhone14Proもバッテリーがもたなくなるまで使っていこうかなと思っております。