カテゴリー

ファクトリー (FACTORY)@東京都千代田区九段南

先日、日本武道館にライブを見に行った際に寄ったパン屋さん「ファクトリー(FACTORY)」さん。とてもおしゃれで洗練されたパン屋さんといった雰囲気。でも店員さんもとても親切で雰囲気はとても良かったです。

日本武道館から田安門を抜けて靖国神社側に出てそのまま坂を上って千鳥ヶ淵方面に向かいます。そのまま靖国通りをまっすぐ進んで行くと道沿いにあるお店です。車椅子自走だと10分程度だったと思いますが、田安門を抜けて靖国通りを上る坂は急ではないのですがダラダラと長い坂なので若干辛いかもしれません。ですが、その辛さを克服した先に美味しいパン屋さんが待っています!(笑)

こちらが外観になります。写真右側が入口、写真左側の開いているドアが出口となります。自分は今回間違えて出口から入ってしまいました。。。すみません。お客さんが並んでいたりしなかったので良かった。入店すると目の前にほぼ1列にパンが並んでいてトレーとトングで取るスタイルです。この時もお店の方が「もしよろしければお取りしましょうか?」などお声を掛けてくれたりとても親切に対応して頂きました。

後から調べたらベーグルがとても美味しいお店との事。ですが今回は事前情報がほぼなく行ってしまったのでベーグルは購入せず。。。残念。今回購入したのでこちらのクロワッサン。バターの香りが一口噛むと凄くして、サクサク&モチモチの食感でとても美味しかった~。ただただクロワッサンのみで大満足できる味わいでしたね。おかずいらず。

そしてもう1つ購入したのがバナナブレッド。バナナの香りが凄く良く、くるみ?なのかな、ナッツ的な物が入っていて食感も凄く良かったです。(グルメではないのでナッツとくるみの違いを口の中で判断できず。。。(笑))小さいながらもぎっしりとしたブレッドなので食べ応えも十分でした。

自分はここファクトリーさんでパンを購入して千鳥ヶ淵のベンチで食べました。まだ冬の時期で寒かったのですが心地よかったです。逆に春の桜が咲くころにいいなと思ったのですが、その時はきっと沢山の人が訪れているので少し混雑しそうかなと。

次回も日本武道館に行った際にはファクトリーさんに寄って、今度はベーグルも買ってみたいと思います。

Comments are closed.