カテゴリー

GWドライブ 道の駅 川場田園プラザ@群馬県

今年のGWにちょっとドライブに行って来たのでその時の事を書こうと思います。普段はなかなかGWにドライブはあまりにも渋滞が目に見えているので行ったりしないのですが、ここの所リフレッシュするような場所やドライブをしていないなと思い、尚且つ一応GWの谷間の平日という事もあり、GW真っただ中のお休みの日よりは大丈夫かなと思いいざ出発。

いつもドライブは日帰りができるくらいの距離で、朝はなるべく早く出発し、帰りは時間に少し余裕があるくらいに帰ってこれればいいかなといった感じのタイムスケジュールで動いています。

で、今回事前に色々と調べた結果、以前に1度だけ行った事のある群馬県にある道の駅「川場田園プラザ」を目的地に。こちらの道の駅はとても大きな施設になっていて、駐車場も広く、車椅子でも動きやすい環境になっているとともに、地元野菜や名物、食事処やパン屋などなどもあり、1日楽しめるくらいの大きな道の駅なんです。

出発してからは朝も早かったので予想以上に渋滞はなく、途中立ち寄ったサービスエリアはそこそこ混雑していましたが、それでも駐車場に車を停められないという感じではありませんでした。やはりGW中とは言え、谷間の平日、休日よりも人は少なめでした。休憩がてらサービスエリアで朝ごはん。朝ごはんをサービスエリアで食べるってなんか贅沢な感じがするのですが、皆さんはどうでしょうか?(笑)

無事に道の駅川場田園プラザに到着。駐車場の数も多いですし、大型バスが停められる大きな駐車場スペースもありました。身障者用駐車場スペースも完備されておりました。

この時期でも遠くの山々にはまだ少し雪が残っていました。冬場はこの山々がスキー場になるみたいです。

この日は5月とは言え、結構な日差し。道の駅敷地内にはこのような日差し除けなどもあり、色々な場所にベンチもあり、広い場所で各々楽しめるようになっていて、人気の道の駅だけに人は多かったですが密になる感じは全くしませんでした。

こうゆう広い場所、眺めの良い場所、空気の澄んでいる場所にくるとほんと頭も身体もリフレッシュされますね。天気も良くて本当に気持ちがいい。

敷地内にはこのような飲食店、販売店がいくつか営業していて、この道の駅川場田園プラザの名物と言っていほど人気なのでこちらのミート工房わかばさんの山賊焼き!あまりの人気でいつも行列が出来ております。

この山賊焼きはハムやソーセージなどを焼いて盛り合わせにして販売されており、このボリュームで約600円弱という破格のお値段!1人では食べきれないほどのボリューム!めちゃくちゃ美味しかったです!!しかもこのソーセージやハムなどは同じ店舗内で販売しているのでお土産などに買って帰る事もできます。

その他野菜の販売所やお蕎麦屋さんパン屋さん、おみやげ物屋さんなどなど沢山のお店があるのでほんと1日遊べる道の駅です。少し上り坂等もあるので車椅子だとちょっとですが体力がいるかもしれません。でも舗装されている道なのでなんとか大丈夫かと思います。自分もなんとか大丈夫でした。

色々と食べ、観て、休んで、道の駅内のお店でお土産等を買って帰って来ました。ついついご飯のおかずを買い込みがち(笑)でも折角群馬に行ったので上州名物のもつ煮は買わずにいられませんでした(笑)その他もなんだかんだで結局茶色いものばかり。。。茶色いものって美味しいですもんね!

道の駅はほんと色々と見たり買ったり休んだりが出来てドライブに行くには最高の目的地だと自分的には思っており、またどこか道の駅にドライブに行ってみようかなと思っております!

Comments are closed.