カテゴリー

SEKAI NO OWARI 10周年記念ライブイベント「THE PARADE」@幕張メッセ

まだまだ以前に行ってきたライブやイベント、場所などの情報がありますので、月日はかなり前になってしまっていますがせっかくなので書いていこうと思います!

2022年4月24日に千葉県にある幕張メッセで開催されたSEKAI NO OWARIの10年記念イベント「THE PARADE」に行って来ました。セカオワがイベント、しかも対バン方式でのイベントなんて珍しいなと思って行ってみました。以前はフェスなども出ていたセカオワですが最近はワンマンが多いので観る機会もあまりなく、かなり楽しみなイベントでした。

しかも対バン相手が「マキシマムザホルモン」「BiSH」「Vaundy」の3組。意外と言えば意外ですが、昔ホルモンとセカオワは対バンもした事があり、結構長い付き合いという事です。

いつも通りチケット発券後に主催者側に車椅子でのライブの参加を連絡し、当日幕張メッセへ。幕張メッセは駐車場、多目的トイレ、施設内等、車椅子ではとても動きやすい環境になっているのでいつ行っても安心してイベントに参加できる会場の1つですね。

幕張メッセにはかなり早い時間帯に到着したので、折角なのでグッズ販売の列に並んでみようかなと。とりあえずグッズ列最終尾はこちらのところに並ぶ事に。この時点ではまだ幕張メッセのコンコース上に列が並んでいました。徐々に進むにつれコンコースから下の会場に降りるような列になっていたので最後まで行った時にスタッフの方にエレベーターの利用をお願いしたのですが、こればなかなかスムーズに行かず。。。。コンコースから下の会場に降りる所には階段しかなく、その隣の下に降りる所にあるエレベーターを利用させて頂くのにかなりの時間が掛かりました。。。そして会場横のグッズ販売スペースでようやく買えると思ったのですが、ここからもさらにグッズ列が出来ており、再び並ぶことに。最近はコロナ禍という事もあり、グッズ販売は当日行わない事が多く、久しぶりに長い時間並びました。皆さんちゃんとマスクをして、あまり話をしないようにしながら黙々と列が少し動くごとに皆さんも少し動く。ちゃんとルールが守られてて凄いなと自分自身も並んでいるのですがそう思いました。またそこから列がなかなか動かない。。。最終的に分かった事なのですが、ものすごい人数が並んでいるのに販売の窓口が少なすぎる!!セカオワクラスならこの5倍くらい販売窓口があってもよいくらい!結果まさかまさかの3時間並んでようやくゲット。途中でもう無理って列から離れていく人多数。最初の「Vaundy」が始まってもまだグッズ列に並んでいる人がいる。折角あと少しの所まできてイベントが始まってしまうと言って泣きながら列を離れていった女の子たち。。。これはもうちょっと運営さんが考えてもらわないとって思いましたね~、販売時間をもっと早くからにするとか、販売窓口をもっと多くするとか。実際コロナ禍でこれだけの行列を作るのはちょっと怖かったですし、最初のVaundyがグッズ購入の為に見れないってのもちょっとと感じました。

ライブの方はめちゃくちゃ良かったです。VaundyもBiSHもホルモンも。Vaundyはこの後JAPAN JAM 2022でも観たのですが、観るたびに進化しているというか、大きなステージがめっちゃ似合う感じになってきていますね。BiSHは今年で解散を宣言しているので、あと何回観れるか。ホルモンはセカオワの世界観の中でもホルモンらしいいつものぶっ飛んだ最高のライブでした。初めてみたセカオワのファンの方とかびっくりしてたんじゃないでしょうかね?(笑)本人たちも同じような事言ってたけど(爆)そしてセカオワの登場。いや~セカオワの世界観いい!めっちゃいい!!そしてライブになるとFukaseがしゃべるしゃべる!そこも凄くいい!本当なら一緒に歌いたかったですが、今回は声出しは禁止なので無理でしたが、声出し解禁になったらまたセカオワのライブに行って一緒にシンガロングしたいと思いました!

Comments are closed.