カテゴリー

SUPER BEAVER『東京』Release Tour 2022 〜 東京ラクダストーリー 〜@立川ステージガーデン 20220401

最近はかなり前の出来事のブログばかりで申し訳ありませんが。。。折角行ってきたので自分の備忘録として残しておくとの事もあり書いていきたいと思います!

2022年4月1日に東京都立川市にある立川ステージガーデンで開催されたSUPER BEAVERのライブに行って来ました。こちらはリリースされたアルバムのツアーとなっております。いつも通りチケット購入&発券後に主催者側に車椅子でライブに参加しますとの事前連絡を入れ当日会場に。立川ステージガーデンは立川駅から歩いて5分もしない場所にあり、立川駅周辺にはコインパーキングも沢山あるので、近くのコインパーキングに車を停めて会場に。

今回はグッズは購入しなかったのですが、グッズ購入は会場内で行われていました。会場周辺は商業施設になっており車椅子でも移動しやすいですし、近くに公衆の多目的トイレもあります。早く到着しても近くに沢山のお店があるので時間つぶしや、ライブ前にちょっと買い物なども出来る感じですね。

スタッフさんの誘導で会場内の車椅子観覧スペースに。入場時にはこんな紙チケット風の記念チケットが配布されました。最近はコロナの影響もあり電子チケットが多くなってきて(もぎりの際の接触を防ぐ為)半券が記念に残るって事がないのでこうゆう特典は嬉しいですね。

会場内にももちろん多目的トイレもあるので、スタッフの方に声かけすれば案内して頂けます。

会場はそんなに広くないので車椅子観覧エリアからでもばっちりステージを見る事が出来ました。もちろんコロナ禍での開催なので声を出したりする事は禁止なのですが、凄く盛り上がったライブとなりました。ビーバーのメンバーもここ立川ステージガーデンのライブ会場を気に入っていると言っていて、嬉しくなりました。

いや~、やっぱりいつ観てもビーバーは最高ですね!こうやってコロナ禍だけどずっとツアーを続けて回ってくれていて、本人たちはもちろんスタッフの方やチームの方々も誰か1人コロナになったらほとんどの関係者が濃厚接触者になってしまうので相当な管理の元で動いているんだろうなと。後は見に行く自分たちも完全なる対策をして、決められたルールの元に楽しめたらと思いました。結局自分の好きな場所を守るという事は自分自身がしっかりと感染対策をしないといけないって事ですもんね。

またツアーで立川ステージガーデンにビーバーが戻ってきて欲しい!

[…]