カテゴリー

うなぎ たけ田@東京都立川市

先日、立川に買い物に出た際にお昼ご飯に立ち寄ったうなぎのお店。立川駅南口から車椅子自走でも5分程度の場所にあります。

入口に1段段差があり、少し勢いをつければ上がれましたが、介助者の方や一緒に来店した方が居る場合は押し上げてもらう方が安全かなと思いました。

店内は思っていたよりも広く、椅子・テーブル席が多くありました。座敷の席もあり、奥には個室もありました。

今回はうな重(梅)2400円を注文しましたが、とてもふっくらしていて美味しかったです。注文してから鰻をさばくので約40分程度時間がかかります。でも待つかい有だと思いました。

入口横に駐車スペースが2台あり(一般用駐車場)、確認はしなかったのですが多目的トイレがあるという事でした(ホームページをご確認ください)

その他2名以上の来店だと予約が必要などもありますので、行かれる際は事前にホームページを確認し予約等をしてからお店に行かれた方がいいかと思います。

こちらのお店情報は「みんなでつくる車椅子・バリアフリーグルメ情報共有サイト Quuzu」にも掲載していますので是非ご覧ください。

[…]