カテゴリー

手作りパン たなべ@東京都西多摩郡瑞穂町

ここ最近は運動不足解消も兼ねて色々と車椅子自走で動き回る事に重きを置いて動いていて、途中まで車で行き駐車場に車を停めてそこから車椅子自走で動くなどをやっております。一度落ちた筋力や体力はなかなかすぐには戻らないので地道にやっていこうかなと思っております。体重も減らしたい。。。。(爆

今回もネットを色々を検索している時に発見したパン屋さんを目指し、車で停められそうな駐車場に車を停めて(結構離れているところをわざと選んだり)そこから車椅子自走でお店まで行って来ました。

今まで近くを車で通った記憶はあったのですが、ここにパン屋さんがあるとは知りませんでした。看板の作りからすると結構前から営業されているような雰囲気。

そして道路から見える「営業中というのぼり。一度通っただけじゃ、一度見ただけでは何屋さんかもちょっとわからない。。。。

そしてのぼりの前には「OPEN」と掛かれた看板。

敷地にはいるとご自宅脇にお店らしき建物が。こちらの敷地には一応1台分くらいの駐車スペースがありました。

入口はこのような感じで、左には消毒スプレーも置いてありました。入口は段差もなく車椅子でも問題なく入れました。

許可を頂いて店内を撮らせて頂きました。曜日によって焼くパンの種類が違ったりしていました。入口付近には畑で取れたお野菜なども販売されていましたよ。

店内はこじんまりとした感じで、車椅子でもぐるっと回れるくらいの広さはありました。お店の方もとても親切で「ゆっくり選んでいってくださいね」とお声かけ頂きました。

サイズは全体的に小ぶりですが、丁寧に作られた色々な種類のパンが並んでいてあれやこれや買いたくなってしまう「パン屋あるある」に今回も陥りました(笑)

このなんとも言えない優し気のある雰囲気のお店とパンたちがたまりません。

今回購入したパンたち。近くの公園でたまごサンドとメロンパンを頂きましたが、小ぶりでもしっかりとしたボリュームのあるたまごサンド、サクッと歯切れのよいクッキー生地が美味しいメロンパン、味は抜群に美味しかったです!

思わぬ場所で発見できたパン屋さん、また立ち寄ってみたいと思いました!

[…]