カテゴリー

bulangerie Fossette(ブーランジェリーホセット)@埼玉県所沢市

最近パン屋さん巡りって大げさな感じではないのですが、ほんとかるーいパン屋巡り、パン屋訪問が熱を帯びているのでパン屋紹介ブログ的な感じになっておりますが。。。どこか出かけ先でちょっと時間がある時はその周辺にパン屋さんがないかななど探したりしております。先日も埼玉県にある国立リハビリテーションセンター病院に行った際に、どこかまだ寄った事がなく、そこまで遠い場所ではないくらいのパン屋さんはないかなと調べたところ、普段通っている道からすぐに所にパン屋さんを発見。調べてみると意外とこんなところにあったんだと新たな発見でした。

今回訪れたのは所沢市にある bulangerie Fossette(ブーランジュリー ホセット) さん。事前に調べた時に入口などはスロープになっていて車椅子でも入れそうだなと思ったので行ってみました。お店横に2台~3台分くらいの駐車場スペースがありました。

駐車場スペースはこんな感じですね。

店内は結構広くて車椅子でも問題なく買い物する事が出来ましたし、入店時にはお店の方が「お取りしましょうか」とお声もかけてくれてとても親切な対応でした。自分はトレーとトングを持って自分で取る事が出来たのでしたが、ちょっと厳しいかなと思う方はお願いしても大丈夫だと思います。

沢山のお総菜パンや菓子パンなど種類も豊富。サンドイッチなどもありました。大きさはそんなに大きくはありませんが、右上のタマゴサンドなどの挟んであるタマゴのボリュームはなかなかでした。手軽に美味しいパンが手に入る凄く雰囲気の良いお店でした。また近くに行った際には寄りたいと思いました!

Comments are closed.