カテゴリー

新型コロナウイルスワクチン接種券届いた

ようやく自分にも新型コロナウイルスワクチン接種券が送付されてきました。

指示に従い予約の取れる日にちになり、webで予約を取りました。
予約開始時間にはちょっとアクセスが混み合い繋がらない時間も若干ありましたが、それでも思っていたよりはスムーズに予約が取れた気がしました。

わが町では1回目の予約を取る時に2回目の予約も取る事になっていて、1回目から3週間以上経過した都合の良い日と定められていたのでワクチンはファイザー製なんだろうなと。

もちろんワクチン接種は強制ではなくあくまで任意ですが、自分はワクチンを接種しようと考えているので予約を取りました。1回目は今週水曜日に。2回目はその3週間後の水曜日に取ってあります。

開場はわが町の集団接種会場にしました。個人診療所もいくつかあったのですが、車椅子で入れるかどうかもわからなかったし、ちょっと遠方であれば車を使わないといけないので、そうすると駐車場があるかなども問題も発生してくるので。集団接種会場は他の用事で何度か訪れた事があり、車椅子でも問題なく入る事ができ、2階だとしてもエレベーターがあるのを確認済みなので。距離的には車椅子自走で行ける距離なので時間に余裕をもってゆっくり行ってこようかなと考えています。

まずは今週水曜日に1回目。一応ポカリ的な水分は持っていこうかなと思っております。

Comments are closed.