カテゴリー

東京2020オリンピック開催

いよいよ始まりましたね、東京2020オリンピック!8月8日まで熱い熱戦が繰り広げられます。24日から9月5日まではパラリンピックも開催。

ちょっと見てみようかなくらいの気持ちで見始めた開会式は結局最後まで全部見てしまいました(笑)無観客だしコロナ禍だし緊急事態宣言中だし、色々と思うところがある今回のオリンピック開催ですが、楽しそうに各国選手団が入場してくるところを見るとなんだかこちらも嬉しくなりました。オリンピックの際にこの入場の時に初めて知る国名などもあるので結構勉強にもなるし、このような国もあるんだな~と思ったり凄く楽しい開会式でした。

競技は既に日程の関係で開会式前から始まっているものもあるし、毎日毎日色々な競技があちらこちらで行われていて、見たい競技が重なっちゃたりしてテレビのチャンネルをポチポチと忙しく替えながら観戦しています。

沢山興味のある種目、見たことない種目などあるので色々と幅広く見て応援していきたいなと思います。でもやっぱ1番の興味は男女ともにサッカーかな~。

自分が生きているうちにこの表題でブログを書くことはもうないとは思うので(笑)ちょっと内容は薄くて申し訳ないのですが書いてみました!

Comments are closed.