カテゴリー

スイーツ&ベーカリー「サンエトワール トレビ」@埼玉県所沢市

いつも医療品などを購入しに埼玉県所沢市にある国立リハビリテーションセンター内の売店に行くと、必ずと言っていいほど立ち寄っていたパン屋さん「ホームベーカリー アンナ」が先日惜しまれつつ閉店をしてしまったので国リハに行く楽しみが1つ減ってしまいました。

そこで新たに国リハから車椅子自走でそれほど遠くない場所にパン屋さんや喫茶店、カフェなどがないかな~と探して見る事に。1番いいのはパン屋さんがうまく発見できればな~と思いながら。以前に新所沢駅周辺を散策した際に西口にはパン屋さんも発見できたり、スタバなどのカフェもあったのですが、出来れば東口でなんとか発見したい!調べて行くのもいいのですが、まずはぶらぶらと東口を散策してみようかなと。

以前に行っていたパン屋さん「ホームベーカリー アンナ」にはもうすでに違う業種の店舗が入っているみたいでした。入れ替わりって早いもんですね。ちょっと寂しいけれど空き店舗にしておくわけにもいかないですもんね。

そしてそのまま新所沢東口を目指しまっすぐ進んで行くと、いきなりありました!パン屋さん!!(笑)正直こんなすぐに見つかると思っていなかったので嬉しい笑い!(笑)結構この通りは車椅子で自走した事があるのですが正直その時は気にもしなかったというか全く気付かなかった!意識していないとそんなもんなんですね~。

このお店の名前は「スイーツ&ベーカリー サンエトワール トレビ」さん。このトレビさんの手前にもおしゃれなパン屋さんを発見していたのですがそこは入口が階段だったので車椅子で入るのは無理でした。ここのトレビさんの入口はちょっとしたスロープなので大丈夫そう!さっそく入ってみる事に。

店内はとても広くて車椅子で買い物するいも全く問題ないです。しかも驚いた事に中にはイートインスペースと呼ぶには広すぎるくらいのカフェスペースがありました!こちらで購入したパンも食べる事が出来ます。飲み物も注文も可能です!

手作り感満載のパンたち。サンドイッチも各種そろっており、写真の奥にはおこわも!なんだ感じがいいですね~、すごく落ち着く店内の雰囲気。今回の写真には写っておりませんが「シベリア」も売っていてとても美味しかったです!

せっかくなのでカフェスペースを利用させていただく事に。パンは購入したクリーム&チョコサンド。飲み物はアイスコーヒーを注文。いや~凄く落ち着くお店。店員の方もとても親切でお話を伺うとお店は創業40年くらいとの事。いや~何度も通っていたのに知らなかった~。

いや~、本当に良いお店を発見でした最高でした!これでまた国リハに来た時は寄れるパン屋さんがあるのがとても嬉しいです!まだまだ近場や自分が行き慣れていた場所でも色々と散策してみると新たな発見があって面白いですね!

店内は車椅子で動くのには全く問題ありません。入口は若干スロープですが自動ドアなのでこの辺りも車椅子の自分には便利でした。カフェスペースも椅子席なので椅子をどかして頂いて車椅子のまま食事も可能。トイレは一般用のみ。近くにはコインパーキングもあります。

気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか~。

Comments are closed.