カテゴリー

ベーカリーショパン@東京都羽村市

近所とは言えない、でもそんなに遠くない場所にあり、前々から気になっていたパン屋さん。最近ようやく勇気を振り絞って来店してみました!

外観はなかなかの渋さ!お店の中も外からでは伺い知れず、今まで気にはなっていたのですがなかなかお店の中に入る勇気がなく。。。でも今年になって通っていた昔ながらのパン屋さんが閉店になってしまった事もあり、ぐずぐずしているとお店が無くなってしまうかも知れないと思い、この日は絶対に入ってみるぞ!という気持ちで行って来ました。

入口は車椅子ちょうど1台分(幅50センチ~60センチ程度でしょうか)くらいでドアは自動ドアだったので車椅子でも問題なく入る事が出来ました。

この写真は2度目の来店時にお店の方に許可を得て撮らせて頂きました。

トングとお盆で取るスタイルの店内。店内はそんなに広くないので2人入ったらもういっぱいくらいの広さ。なので僕もお店に入る時は中に人がいなくなってから入るようにしています。店内には美味しそうなパンが沢山並んでおります。

お総菜パンや菓子パンなどなど。どちらかというと甘い系のパンの方が種類が多いかなといった感じ。ほんと昔ながらの昭和な雰囲気溢れるお店。

もちろんお店で手作りのパンたち。どれもこれも美味しそうで目移りしちゃいます。

この日購入したのは「カレーパン」「ソーセージパン」「グラタンパン」の3つ。どれもこれも凄く美味しい!自分の好みに合っているという事もありますが、カレーパンが昔懐かしい甘口な感じでめちゃくちゃ美味しかったです。

実はこの初来店から約10日間のうち、3回も来店してしまいました(笑)さすがに初来店の時は買って出てきただけだったのですが、2回目の時はお店の方に話かけてみたところ、職人気質ではありますが凄く気さくに話をしてくださいました。お店は約40年以上で近くの大きなチェーン系のスーパーにもパンを卸しているという事でした。3回目ともなるとまあなかなか車椅子1人で買いに来る人の少ないだろうかと思うので顔を覚えてもらいその時も少し世間話をするようになり、あの日思い切ってお店に入ってみて良かったなと思いました!

最近購入したので「ビーフシチューパン」これもなかなかの美味しさ!正直今はこのベーカリーショパンさんのカレーパンにハマりまくっております!3回来店して3回ともにカレーパンは購入していますが未だに全く飽きず!今このブログを書いていても食べたい(笑)

パン生地などには凄くこだわって作っているとお店の方もおっしゃっていたので今まで食べたパンの中では相当美味しい方だと自分では思っていますので、是非興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか!個人的に是非行ってみて頂きたい!

[…]