カテゴリー

横浜散策(後編)@20210403

前回、前々回のブログ「横浜散策(前編)@20210403」「横浜散策(中編)@20210403」からの続きとなります。今回も写真を中心に書いていきたいと思います!

元町が混雑していたのでちょこっと見て回って再度中華街に戻る事に。

目の前に見えるのが「横浜大世界」ですね。以前に横浜大世界が出来た当初に行った事があるのですが、車椅子でも施設内をめぐる事は可能なのですが、通路が結構細かったりして今だとちょっと密集してしまうかなと思ったり。それでも美味しい中華街のお店の物が1つに集まっているので沢山のお店を巡る事を考えたら凄く便利でお得だと思います。密などを考えなくてよい時期がきたら久しぶりに行ってみたいと思いました。

先ほど通った時には行列が出来ていたのですが、戻って来た時はほとんど人が並んでいなかったので、こちらもお目当ての1つ「江戸清」さんの豚まん。この大きさで500円はコスパいい!買ってから人のいない路地に入り込みそこでむさぼり(笑)食べましたがめっちゃ美味しい!自分はあまり香辛料的なものが得意ではないのですが、それでも凄く美味しく、熱々!しかもこのボリューム!折角中華街に来たのであれば是非ご賞味ください!

豚まんでお腹いっぱいになり、またここから横浜散策。こちらは神奈川芸術劇場。この芸術劇場でもコンサートや演劇など行われていますよね。ほんと横浜ってコンサートやライブ、ホールなどが沢山あるなとつくづく再認識しました。

少し遠くに見えるのは横浜三塔の1つ「横浜市開港記念会館(通称ジャック)」これでこの日横浜三塔全て制覇!このような楽しみ方も散策ではありかも。

こちらは横浜スタジアム。ちょうどこの日は横浜ベイスターズVS広島カープの試合が行われていました。

そして今回の目的の1つ、横浜では有名は「ブラフベーカリー」さん。しかしこの日はお休みとの事で残念。。。こちらはブラフベーカリーの日本大通り店で、本店が元町にもあるのは知っていたのですが、調べた画像だと入口に段差がありそうで車椅子1人だとちょっと難しそうかなと思ったのでこちらの日本大通り店に来たのですが。こちらは段差もなく車椅子で問題なく入れそうでした。今度また横浜に来るときにお楽しみとしてとっておくことにします!

1本脇道に入ると桜がまだ咲いていました。こちらの品種は分からないのですが、結構満開に。

先ほどのブラフベーカリーさんがお休みという事で急遽事前に調べておいた「hamabread」さんに行ってみる事に。hamabreadさんは元町にあるのでまた元町に戻る事になりましたが、そこは一人散策の良いところで自分が良ければ何度戻ろうと関係なし!(笑)誰かと一緒だとまた戻るって事だとちょっと申し訳ないなと思ったりするので。

少し並んでいましたが回転が早いのであっという間に自分の番に。入口はちょっとした段差がありますが車椅子1人でも問題なく入店出来ました。パンはお店の方に行って取ってもらうスタイルなので選べばよいだけ。とても買いやすいお店でした。ただ夕方近かったのですでに売り切れのパンもあり、今度は少し早い時間帯に来てみたいなと思いました。

パンも買えたしそろそろ撤収を考えつつ車を停めているコインパーキングに戻って来ました。そのコインパーキングの目の前には新しく建設された「横浜市役所」が。出入り自由だったので入って見る事に。市役所内にはカフェなどもあり、多目的トイレもあったので利用させてもらいました。めちゃくちゃキレイで市役所とは思えないほど中のお店も充実。ちなみに地下がコインパーキングになっているのでこの横浜市役所の地下コインパーキングに停めても便利かと思います。車椅子マークが駐車場入口にあったので身障者用駐車スペースもあると思います。

こちらがhamabreadさんで購入したパンたち!プレーンのクロワッサンにラズベリー&チョコクロワッサン、ピーナツスティックにあげぱん。どれもとても美味しかったです!翌朝の朝ごはんとして頂きました!

今回横浜を色々と車椅子自走1人散策としてまわってみましたが、まだまだ見るところは沢山ありますので、またこのような機会を作って横浜に散策をしに行ってみたいと思います!

[…]